※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
家族・旦那

妊娠中ですが離婚したいと主人に言われています。離婚したくないと私は…

妊娠中ですが離婚したいと主人に言われています。
離婚したくないと私は言うのですが、わたしに対する嫌がらせがすごいです。
家族の写真や子どものおもちゃや本をゴミ袋に入れたり、死産した子の遺骨を押し入れに隠されたりしました。
意味がわかりません。
こういった相手にはどう対応したら良いんでしょうか。

コメント

すいか

ご主人が離婚したい理由は何なんでしょう?

• 悠 はるか

悠 はるか

性格の不一致と言っています。子ども私も嫌だそうです。

• 12月7日

他の方への返答読みましたが…今までに性格などについて話し合いもなく急にですか!?

• 悠 はるか

悠 はるか

話し合いはなかったです!嫌やわとかは言われました💦ちゃんと話し合いしたことないかもしれません。

• 12月7日

ご主人ひどいですね…
妊娠中とのことですが主さんがご主人に頼んで妊娠したといった感じですか?
それとも向こうも同意で妊娠した感じですか?
今まで話し合いをしてご主人が限界きたのかそれとも急になのか…

• 悠 はるか

悠 はるか

主人は、お前がうるさいから妊娠したんやというスタンスみたいですが、2人目を死産したときに、次は元気な赤ちゃんを生みたいねと言ったので、そこは了承してくれたのかと思っていました。

• 12月7日

退会ユーザー

他の方の回答も読みましたがご主人なんか言ってることがめちゃくちゃですね?!
    1ヶ月くらい前に急に離婚してほしいと言ってきたのにその1週間前には家を探してたって…💦
    主さんが振り回されてる状態ですね💦
    しかも1ヶ月くらい前は子供だけが理由で離婚してほしいと言ってきたんですか?
    で、今回主さんの全ても嫌だ、ということですか…💦
    主さんはそんなご主人のことを今でも好きだから離婚したくないんでしょうか?
    それとも妊娠中だし今後1人でやっていける自信がないから離婚に応じないんでしょうか?😖

• 12月7日
  • 悠 はるか

悠 はるか

振り回されています。友達の家に泊まってこいという割に、泊まったら泊まったで物を捨てましたとメールしてきたり電話してきたりします。
    今でも好きなんだと思います。愛情というより情かもしれません。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

性格の不一致とはいえ、具体的にどんな理由なんでしょうか…

• 悠 はるか

悠 はるか

とりあえず私の全てが嫌らしいです!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て…。
    例えば口うるさいとか、何かしら今まで言われたことは無かったのでしょうか?

• 12月7日
  • 悠 はるか

悠 はるか

口うるさいとかは言われました!でも、いつ帰ってくるの?とか、どこ飲みにいくん?とか、ふつーの会話のつもりでした。そーゆうのもうっとうしい、話しかけてくんなとか言われるときとかもありました。あと子どもの扱いが手荒で、腹が立ったらきつい言葉をゆったりするので、注意したりしてました、、。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと旦那さん自身に問題がありそうですね(汗
    でもそこまでするってことはこれからも治らないだろうし、下手すれば酷くなると思うので離れるしかないと思います(汗

• 12月7日
  • 悠 はるか

悠 はるか

今イヤイヤ期で言うこときかないので余計に嫌みたいです。マンションで下の階に子どもの足跡が響き下の階の人から苦情がきたこともあってそれも嫌みたいで、、、

• 12月7日
pipipipipi

急にだったら浮気を疑っちゃいますね…

• 悠 はるか

悠 はるか

1ヶ月くらい前に急にいいだしました。そのときは、子供が嫌で養子に出すか離婚してほしいと言われました💦その1週間前には家を探していたのでまさに青天の霹靂で、、、

• 12月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

なんか、旦那さん大丈夫ですか?
    子供が嫌だから離婚て…
    無責任過ぎますよね…

1週間前に家探してて、今度は離婚…
    え?馬鹿なの?何がしたいの?って思っちゃいました💦

とりあえず、何もせず様子見たいですね🤔
    旦那さんの真意が全く分からないです。

• 12月7日
  • 悠 はるか

悠 はるか

旦那は、今はとりあえず嫌!!!!なんやとおもいます。無責任だとは思いますし、命をなんだと思ってるんだともおもいます。

• 12月7日
sdxit

ごめんなさい!前の方のコメントも読ませてもらいましたが、離婚はどうしてもしたくないのですか?
わたしだったら自分のこと嫌いとかならなんとも思わないですが子供のこと嫌いになったとゆう人とは一緒に暮らせないです😭
今後子供に対して何されるかもわかりませんし...

• 悠 はるか

悠 はるか

子どものことは可愛いと思うときもあるとゆったりもしています。前とゆってることが変わっています、意味がわかりません。離婚したい理由に一貫性がないのでもはやどうしたらいいのか、、、

• 12月7日