※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦那がひき逃げをして警察に行ったが連絡がない。離婚を考えているが、賠償金や子供のことで悩んでいる。出産も控えており、不安が募っている。

何日か前に旦那がひき逃げ(旦那が運転してたレンタカーと車)して、一昨日警察署に行きました。その日警察の方から連絡きて、この後旦那に話を聞いて、レンタカーを見て現場検証して帰宅と聞いたのですが、何も連絡がきません。
レンタカーは外国人から借りた物だとは聞きましたがそこは無保険だと旦那の友人に聞きました。
今私は3人目妊娠中で、これ以上は耐えられないので離婚したいと思ってます。
賠償金は本人かレンタカーの所有者にいくと調べたのですが、心配です。
子供がいる為、調停をしたかったのですが、
離婚届を書いてすぐ離婚した方がいいのでしょうか。。
住む場所も、仕事も何も決まっていなくて、、
長女の幼稚園もどうするか。。
後1ヶ月もしないで出産予定なので、今頭の中がグチャグチャです。。

コメント

ままり

離婚が硬いなら福祉課にいきましょ?
出産予定なら早い方がいいです。
実家頼れないのなら産むときの上2人は児相か施設の一時預かりを利用できます。

• maai

maai

市役所の福祉課ですよね💦
    出産前に離婚した方がいいのでしょうか。。
    産むときは実家に頼れます!
    ただその後はずっと実家にいると嫌がられてしまうので、、
    😔

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうです。離婚を決めるのならばとりあえず生保を受給ですかねー。
    でも産む時は頼れるのですね🤔
    それで頼れてしまうと保護は難しくなりますね。
    離婚した時のために福祉課に話をしとくだけでも違いますけどね。
    うちがそうでした。妊娠中の離婚だったので届けを出す前に相談して情報を集めてあとは出したらすぐにおいでって言ってもらうくらいまでは外堀固めるではないですがそういうふうにしていました。

• 12月7日
  • maai

maai

私も相談してみようと思います! ちなみに離婚後は実家に戻られたのでしょうか?😣

• 12月8日
  • ままり

ままり

実家には頼れないので生活保護受けました!福祉課や児相やこども課がみんな優しく助けてくれました☺️

• 12月8日
  • maai

maai

色々教えていただきありがとうございます!
    今漠然と不安や何だか孤独感に襲われていて、、何も行動できずでした。。
    3人目妊娠がわかってからにんしんSOSって所には相談してたのですが、、
    私には資格もなく、仕事もしてない、、子供も、預ける場所がなく。 自業自得かもしれませんが、3人目産まれてこれからどうやって生活してくのって不安しかありません。

• 12月8日
  • ままり

ままり

そのための福祉ですよ😊
    行って相談してみてくださいね!

• 12月8日
  • maai

maai

そうですね😣ありがとうございます!!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

離婚を考えている理由はひき逃げをしたからですか?それとも負債を負うからでしょうか?
レンタカー屋で働いていました!
レンタカー屋によって変わってくる場合もあるので確実なアドバイスはできませんが私の働いていた店舗の場合だと、

レンタカーを借りる際に
基本保証というのがあるので
もし保証に加入していなくても基本保証で補える分は基本保証からおります。
対人対物も何千万何百万と基本保証があるはずなのでそこまでとんでもなく負担が出ることは余程のことがない限り大丈夫かなと思います!

そして補えなかった分はレンタカーを借りた人に基本は請求がいきますが、
私の店舗ではまず免許証を借りるときに提示しなかった人が運転すること自体違反でした!(ですがその違反に対しての賠償金などはありません)
旦那様は一緒に免許証も提出して借りに行ってますか?
レンタカーには所有者という定義がほぼないので難しいところにはなりますね💦

あと相手の方に怪我や車の故障などはありますか?
相手の方に怪我や車の故障がある場合はレンタカー屋がどつこうというよりは警察のほうで話が進みます。
警察に事故の比率を聞いてからレンタカー屋がレンタカーを修理に出してレンタカーの修理費が決まります。

• maai

maai

離婚理由は今までずっと定職にもつかず生活費もいれてくれずで、、ある中、色んな所から借金で日々離婚は考えてました。
    子供に悪影響と分かるのですが、一緒に楽しく遊んでる所やパパっ子の子供達を見て離婚できずにいました。
    後私も旦那に依存していたと思います。
    そして今回の事故がおき、これ以上は迷惑かけられたくないと思い決断しようと思いました。。
    旦那が、友人と勝手に借りてきたので免許証は分かりません。ただ住所は知ってると思うので見せたかと思います😣

結構お互いの車が凹んでいて(旦那がつっこんだ)、警察も沢山いたとの事なので、どの程度か分かりませんが、相手の方は怪我をしてるのかなと勝手に思ってます。。

• 12月7日