※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。パンツ型オムツでうんちの拭き方について教えてください。現在はテープのオムツを使用中で、動きが活発になったらパンツ型に変える予定です。

もう少しで5ヶ月になる娘がいます。

ふと思ったのですが、パンツ型のオムツをしていてうんちをした時どうやっておしりを拭いてますか?
寝返りもちゃんと出来ないのでオムツ交換の時はそんな大変ではありません。
なので今はまだテープのオムツをしています。
ゴロンゴロン動き回るようになったらパンツの方に変えるつもりです!

コメント

ななぴママ。

横のところが破けるようになっているのでテープの時と変わらない感じですよ(ノω`*)

えみのりこ

横を割くのでオムツと変わらないですが、動くようになるので、汚れてもよいタオルやオムツ替えシートを敷いて変えると良いかもしれないです😃

2児ママ♂

初めまして、
うちはまだテープですが
パンツのオムツは両サイドが
上からでも下からでも破ける
ようになっているので、
両方を破いてテープのオムツの
時のように交換してあげれば
大丈夫ですよ!

まるしお

横が破けるので、テープのオムツと変わらないですが、替える際にペットシート(犬のトイレシート)を下に敷いてます
オムツ替えシートは高いけど、ペットシートだと割と安いのでおすすめです

うちは、ゴロンゴロン動き回るようになりましたが、まだテープのオムツしてます
テープの方が安いので、ギリギリまで頑張ってみようかと思ってます(笑)