※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
お金・保険

コロナで育休を切り上げる人が増えているか気になります。友達は経済的理由で切り上げたそうで、未満児の保育園も混雑しているのか心配です。

コロナがあって、経済的理由で育休を切り上げたりする人って多いですかね?

友達は、旦那さんのボーナスがないって言われたらしく、家のボーナス払いが出来なくなっちゃうから1年切り上げて次の4月から復帰すると言っていました。

やっぱりそう言う人って多いですかね??
保育園、今年は未満児は特に多いのかな。。

コメント

あーちゃん

私の周りはむしろ逆で、コロナが心配だから預けたくないと育休延長している人が多いです。

ちょこみん党

この前区役所に保育園の話を
聞きに行ったら
去年に比べて100人くらい
応募が減ったとおっしゃっていました。
コロナの影響受けてますが
私も延ばす予定です。

ままり

コロナでむしろ延長しようと思ってます。
私が飲食なので、コロナの影響もろに受けてるので復帰しても手当よりお給料減る可能性あるからです。