※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の検診で男の子と言われ、驚いています。性別が変わることはあるのでしょうか?エコーを見せていただきたいです。

性別についてです。

16週の検診でシンボルのようなものがみえて
男の子だと思うよ〜🐘🐘🐘
うん、きっと男の子だね〜と言われました!

1人目が男の子だったこともあり
夢に出てくるのは女の子と喋ることや
悪阻も違くて女の子の名前を
考えたりしていたのでびっくりしちゃって💦

希望や願望が夢になったのかもしれないのですが
そこから性別が変わることってありますか?

変わった方がいたらコメント、
差し支えなければエコーを
みせていただきたいです。

どうしようもない性別のことです
自分勝手な母とは自覚しています
批判コメントはおやめください😣

コメント

2児♂️の母親

変わってはいませんが、私も実母も息子も「女の子」と思っていました。ジンクス全部女の子だし、母は女の子の夢見るし、息子に至っては「(次男)は(長男)のいもーとっ」って答えるし🤣

長男も次男もぱっちり二重で可愛い顔なので結果オーライかな?と思っています。

  • ママリ

    ママリ

    私もジンクス調べたり
    産み分けしたくて
    排卵日など確認して
    仲良ししてたので
    少し期待していて😭💦

    うちは息子が一重からの
    奥二重になりかけています(笑)

    ぱっちり二重だとハーフ顔で
    可愛いですよね☺️💓
    生まれてしまえば
    どっちでも可愛くて仕方ない!
    ってなると思うのですが
    やはりどっちも育てたくて
    期待しちゃいます😭💦

    • 12月7日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    長男赤ちゃんの時ボタン電池かってくらい🐘小さかったですが、15週で男の子判定でした。2人目はともかく長男のあんなに小さいのに。(今は次男🐘より気持ち大きいかな程度です。)

    • 12月7日
deleted user

うちは上が女の子で下が男の子ですが、2人目もかなりの女の子希望でした!
女の子の名前しか考えてなかったし男の子が生まれるとも思ってなかったです🤣🤣
それこそ女の子が生まれる夢も見ましたし😭

上の子の時に15w〜27wまで男の子言われてました!(肝心なお股のエコーはもらってません…)27wの時に男の子じゃないね!って言われて驚きました😧
下の子は15wの時に素人の私でもわかるくらいはっきりシンボル見えました🤣

まだわからないと思いますよ💗💗

  • ママリ

    ママリ

    夢は関係ないんですね!笑

    16週ではっきり見えたなら
    間違いなく男の子かもしれないです笑

    まだ1度言われただけなので
    次の検診まで
    少し期待してみます☺️✨

    • 12月7日
ぺん

スマホ変えちゃったのでデータが残ってないのですが…🙇‍♀️
18週のときに男の子ほぼ確定!って言われつつ24週のときに女の子って言われきちんと3本線みえました🙆‼️
どうやら🐘にみえたのが臍帯だったようです🎵

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️‼️
    今、逆子のようなので
    臍のをが絡まってるってことも
    あるのかな?と思いつつ

    次の検診を楽しみに
    過ごしてみます😭
    ありがとうございました!!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

違うコメントですみませんなのですが、16週で男の子確定してやはり男の子でした。そこから何回か見ていくねって言われてはいましたが、男の子の場合は16週なら分かるみたいです。

ママリ

もしかしたら臍の緒かもしれませんし、まだ分からないと思います!
次回楽しみですね😊

deleted user

んっと、2人目も男の子希望ということで合っていますか??

女の子と言われていたのに、産まれてみたら男の子!はたまにあるようですが、🐘見えたのなら男の子でほぼ確定だと思いますよ(^-^)❤️