※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の熱は少し高めですが、様子に変化なし。予防接種日変更は必要かどうか迷っています。

生後2ヶ月の娘が今日はじめて予防接種に行きます。

朝何回か熱を測ると、36.9度、37.5度、37.6度、37度とばらばらの数値が出るのですが、少し高いのかな?とも思っています。予防接種の日にちを変えた方がいいのでしょうか。

機嫌よく遊んだり、寝たり、いつもと変わった様子はありません。

コメント

あかさん

少し高くてもいつも連れてって、病院での検温の書いてます!アウトだったら逆に診察して帰ってきてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確に測れた体温が37.6度で熱があるのに注射打ってしまったらどうしよう。。と不安になってました。とりあえず、病院行ってみます!

• 12月7日
  • あかさん

あかさん

高い時も看護師さんが事前にお医者さんに伝えてどうするか聞いてくれたりすると思いますよ🤔

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに病院で赤ちゃんの体温を測るのは親ですか?看護師さんが測ってくれますか?自分でうまく測れているのか自信がなくて😢

• 12月7日
  • あかさん

あかさん

私が言ってるところは親が測ります‼︎

• 12月7日