※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお金の管理が雑で、支出が増えているため、離婚を考えています。給料の使い道が不透明で、貯金もできず、不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

旦那のお金のルーズさについて。
みなさんだったらどうしますか?💧


結婚して3年目です。
ずっとお金にルーズで
貯金もなく結婚して結婚したあとも
貯金できたと思ったら
旦那原因のことで出ていくばかりです。
お金の管理もさせてくれなくて
財布も別々です
給料もほぼ変わらないのに
私の方が出費がおおくほぼ毎月残りません。
旦那の支払いといえば食費と水道ガス。
あとは自分の携帯代と車の保険料くらいです。
食費も30000しか貰ってなく
前はなくなったらその都度言ってましたが
もう最近は言ってません。なくなったら
私のお金で食費雑費賄ってます。
それなのに水道ガスは滞納ばかりで
催促のはがきがよくとどきます。

それでもお金の管理はさせてくれないので
本気で離婚を考えてます。
これだけで離婚っておかしいですか💧
私自信貯金もあまりないので
もう少し地道に貯めて
子供の小学生上がる前には離婚したいと
考えてます、、、
こういうことの積み重ねで旦那のことは
表面では仲悪くないですが私は冷めてきちゃってます😭

文章ぐちゃぐちゃですが
一般的ないけんを聞きたいです😫

コメント

エルサとアナ

うちもめちゃルーズでしたよ!すっごいイライラしますよね。金銭関係ルーズだと、他のこと問題なくても日常イライラしてみんな台無しです。でもギャンブルしちゃうとか大きく浪費しちゃうわけでもないとちいさいことかなと思っちゃいますよね

旦那さんきっと事の重大さが分かってないですね。うちは離婚前提で1年半別居したところ反省して改善してきました。ここまで考えられているのであれば別れることを落とし所にきちんと気持ちを伝えることで心の変化があると思いたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    パチンコもたまにですが言ってるし
    毎日タバコにビールにお菓子に
    自分にはお金使ってます。
    貰ってる食費と変わらないかそれ以上に使ってるんじゃないか?って思います笑

    離婚の話もして
    相手の親にも話したんですが
    何も変わりません😩

    • 12月7日
ぽむ

離婚しますね😅
自分の旦那に最速のハガキなんて恥ずかしすぎるし、だらしなさに呆れます😅
お金の管理をさせてくれないなら離婚すると話をして、それでも管理させてくれないなら離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。しかもそのはかぎ
    私の名前なので本当に恥ずかしいです。
    前話してたときもさせてくれないなら
    離婚するても話したんです。。
    結婚して一度も給料明細もみたことなく
    だいたいの額しか分かりません。
    やっぱり離婚ですよね。
    お金のことだけが嫌でも
    離婚しますか???😭

    • 12月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    それなら余計に嫌ですね😅

    離婚すると言ってもお金の管理させてくれないなら離婚届叩きつけますね😅
    水道とか止められたら子どもにも影響するし、いいことないと思います😅
    お金も抜き取られてるようですし、しまいに子どものお金にも手をつけそうですね😅
    お金の事だけでも離婚します!
    一緒に暮らして生活する上で、お金の事が1番大切なことだと思うので😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💧
    相手の親にも話して
    旦那にも言ってもらったんですが
    何も変わりません。
    ちゃんとすると口ばかりで。
    変わるかなと少し期待してたけど
    人間なかなかかわりませんね。
    払いもの生活費をちゃんとして
    残りのお金で自分の好きなように
    するならまだ許せるんですが
    逆だしなんならお金まで取られるので怖すぎて😩

    • 12月7日
  • ぽむ

    ぽむ


    一緒にいてメリットがないなら、離れるのも手だと思います💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択ですね…そもそもお金にルーズな人に魅力を感じません。自己管理出来ない人って将来性もないですしね。
多分旦那さん、はじめてのママリ🔰さんが何とかしてくれるって甘えてるんだと思います。言い方変えるとなめられてます。夫婦といえど他人なので、そこが解決出来ないなら一緒にはやっていけないなーって思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれなんです!!
    何とかしてくれるって思ってるし
    そうするしかないのでしてるだけですが、それが見え見えで本当嫌になります。。

    やっていけないです。
    共倒れになりそうで😭

    • 12月7日
deleted user

そんな状態だったらもう早く別れて母子家庭の手当て貰った方がお金貯まりませんか?😥
一緒にいる意味が無いというかマイナスしかないように思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ思います😭
    メンタル面でも金銭面でも
    マイナスしかないです、、

    • 12月7日
こころ

旦那さんいない方が生活に支障が出ない気がしました。

私ならそこまできていたらお金の管理させて貰えないならお別れします。
ルーズなのや手癖の悪さってなかなかなおらないですよね。
管理したいです。
それでもダメならお金を現金でコツコツ貯めて別れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり治らないですよね。
    期待してみたけどやっぱり
    いくら待ってもダメでした!
    出費が多過ぎて全く貯まらないですが
    もう少しで子供の保育料が給食費だけになるのでその分浮いたのを貯めようと思ってます😭

    • 12月7日
  • こころ

    こころ

    お金の問題は生活に直結するぶん精神的に追い詰められてしまうので無理しないでくださいね。
    自分だけ搾取されていくのは辛いですよね。

    負の財産も共有しないといけなくなりますもんね。
    1度本当にないんだけどどうしようと言ったらどうするのですかね?
    私は金融機関などから借金されたら1番嫌です。

    • 12月7日
ちゃま

うちもルーズすぎて借金ばかりされていたので離婚しました!
私自身の貯金無くなってカツカツ生活でずっと悩んでましたが、子供のために離婚を決意しました。
今は子供と2人で住んでますが、旦那がいた時よりは生活も楽になりました!
お金にルーズ、支払いに無頓着な人間はなにを言っても治りません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😫
    お金以外の面ではなかよかったですか、、?
    そう言う時って何ていってりこんしましたか?
    全く同じです!貯金は減るし
    自分だけカツカツだしメンタルやられます。言ってもどうせ変わらないし。。
    やっぱり治らないんですね😩

    • 12月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    お金の事で良く揉めてて仲良くはなくなってました。
    私は昼も夜も働いて生活の足しにしていて、更に育児や家事も全て私でしたから疲れきってましたし…
    離婚話は何回もして、向こうの親にも何回も話していたので次に借金したら離婚って約束を何回も破られたので最終、離婚届を渡し半ば無理矢理書いてもらい最終離婚しました。

    • 12月8日