※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、休みの日こちらが言わなくても子供を公園や遊びに…

皆さんの旦那さんは、休みの日こちらが言わなくても子供を公園や遊びに連れてってくれますか?
今日も旦那が休みで、私は朝〜窓掃除してましたが、旦那は子供とテレビ。。9時半になり、公園連れていくんやろ?私はすることあるから。と言うと、公園に連れていきました。旦那からしたら、掃除がおわり、三人で公園かどこか出かけたかったのかもしれないですが、こっちは休みの日だからこそしたい家事や用事もあるし、何もしてないなら公園でも連れてってくれーと思います!!
私が朝〜用事でいないときは、公園に言われなくても行くのに私がいると、三人で行動したいと思うタイプなのか、言われないとあまり動きません。。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は大掃除もちょくちょく始めてるので
朝から散歩か公園いってくるーって
さっさと出て行きます😂😂
私はする事終わったら後から行ったりしますが
週末は基本いろいろしてくれてます!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがたい旦那様〜
    私からしたら、子供とどっか行ってくれて、その間私は自由な時間もらえるのが一番ありがたいんですよね。。
    朝早くからだと、公園で長く時間潰しできないから、旦那的には10時頃にならないと動く気にならないみたいで、、

• 12月7日
2児のママ

言わないと何もしませんよ!笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

やっぱそうですよね😅
    休みの日くらい、子供のことは旦那任せにしたいですよね。。

• 12月7日
3kids♡

言わないと何もしませんw
言わなかったらそそくさと車いじりに行かれます 😫💦

腹立つので公園行ってくるねとわざと車いじってる時に行ってますw

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

それも腹たちますね😅
    うちは、言わなきゃ子供とテレビか家の中で遊ばせてる感じです💦

• 12月7日
ななな

うちの旦那は
休み=私と娘のために動く
みたいな人なので
毎回どこかへ連れてってくれます🙌

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

それは、3人で出かけるってことですか?
    ママさんが用事してても、子供だけ連れて公園行ってくる〜ってタイプですか?

• 12月7日
  • ななな

ななな

私が用事してる間は
    娘と2人でどこでも行ってくれます🙌
    用事が終われば
    3人でお出かけしますが
    お出かけ中に娘の面倒を見る
    (オムツ替えに行ったり
    食事の時隣で補助したり)は
    ほとんど旦那です✨

• 12月7日
  • ななな

ななな

公園へ行くと
    娘と一緒に
    本気で走り回ってくるので
    この寒い時期でも
    汗だくになって帰ってきます笑

• 12月7日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

めっちゃ理想な旦那さん〜
    うちは用事が終わるの待ってる感じで、私は用事終われば疲れて少しは休みたいのに、、😅気を利かせて、私が用事してたら、公園連れて行くな!ってゆう優しさを身につけてほしい。。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

まだそんなに公園に行ったりする年齢ではありませんが、起きてからは家事育児してくれるので私は何もせずです。
3人で動くので一緒に居ますが夫が提案して、面倒も見ててくれます。

娘のママ

基本旦那と休みがあわないですが、休みがかぶる日はこの時間から3人ででかけたい!とか先にスケジュール?話してます。
これとこれをしたいけど土日は娘と二人だから中々できない😂とか。笑
それなら午前中は公園にでもいくねーって感じで連れ出してくれますね!!
もちろん言わないとわからないときもあります!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

男性は言わなくても分かるは通用しないといいますもんね💦
    旦那からしたら、用事終わればどこか一緒に行くかな〜とか思ってるのかもしれないですしね。。
    前日か当日の朝に、今日はこれとこれするから、公園行ってきてな!と言われるほうが、旦那も動きやすいし、私もモヤモヤしなくていいですよね😅 的確なアドバイスありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ

言わないと何もしませんしずっと寝室にこもってスマホ見てますよ😅何か言う気も失せました😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

寝室こもって、スマホはやめてほしいですよね💦
    せめて、子供の相手くらいしてほしいですよね。。そりゃ言う気失せますよね😥

• 12月7日
ママリ

今はつわり中なので週末は朝から公園行ってくれてます🤗
でもつわりでなくても割と二人で交通公園行ってきたり、近所の動物園行ってきたりしてくれてたかな?二人でこそこそ相談して出かけていきます 笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがたいですね(^o^)
    うちも子供が4歳くらいになれば、公園行きたいとかいうだろうから、連れて行ってくれたらいいな〜

• 12月7日
まる

言ってもしません、、というか、用意が遅くて出かけるのに30分以上かかります、なぜ女子どもより準備が遅いのか泣
公園に連れ出してくれたら、その間に平日できない家事買い物できるのに!
いつも公園帰りに、1週間分買い出しに行くたびにどっと疲れます。一人で行きたい。。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

言ってもしてくれないのは、困りますよね💦
    ほんとそうですよね〜男性は家いても何もしないんなら、せめて子供を公園連れて行くぐらいするべきですよね、、それで私たち主婦が家でグータラしてるなら、ともかく、やりたい家事や用事が山ほどありますしね💦

• 12月7日