※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月からの時短復帰について、16時終わりがいいと思っていますが、他の社員の目も気になります。皆さんは気にしませんか?どの時間で働くか教えてください。

4月から仕事復帰するのに時短で復帰しようと思ってます。

8時半〜17時40分までのところを
・8時半〜17時
・9時〜17時
・8時半〜16時
・9時〜16時

で迷っています。
自分的には、16時終わりがいいなって思ってるのですが、
他の社員の目も気になります。

皆さんは、気にしませんか?
それと皆さんならどれで働きますか?
参考に教えて下さい。

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしなら9時16時の一択です!
仕事との両立に慣れたら延ばせばいいと思いますよ。
最初から『17時まで働けます!』てとばしすぎて、結果突発的な休みがあったり早退があったり色々迷惑かけることもあるはずなので、あまりあてにしてもらわないように謙虚に。。
限られた時間に誰よりも頑張っていたらまわりの目も気にならなくなるはずです。

deleted user

出勤時間に間に合うなら8時半から16時にしますが
個人的には9時から16時にします!

2児のママ

9時~16時で働いてます😊
基本自分のとこの仕事は終わらせて帰ってるので特に気にせずお疲れ様でしたー!と帰ってます笑

deleted user

私は8:30~16:00で働いていますよ😉

ライオネル

8時半~16:00がいいのではと思います🙆
夕方余裕があると家事も楽にこなせるかなと。
今私も16:00上がりでお先失礼しまーすで即刻帰ってますよ🤩

はじめてのママリ🔰


お返事遅くなってしまいすみません😣
ありがとうございます!!