※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
産婦人科・小児科

3歳の息子が2か月間じんましんが続いており、朝と夜に出ることが多い。病院に行くべきか悩んでいる。

じんましんについて。
3歳の息子が、ここ2か月くらいずっとじんましんが出たりひっこんだりしています。特に朝と夜にでることが多く、昼間は落ち着いています。
なので、病院に行く時間は症状がでていないので、診てもらうほうがいいのか診てもらわなくてもいいのか、悩んで、ここまできました。
ただ2か月も続いているので少し心配になってきました。病院に行くべきか教えてください。

コメント

はる

出ている写真撮って、1度みてもらった方が良いと思います⭐️

• ととと

ととと

なるほど!ありがとうございます!今度出た時写真撮ってみます!!

• 12月7日
てちてち

最近、甥っ子が同じような症状で寒冷蕁麻疹と診断されていました!朝晩の冷え込みが関係してるのかなと思います。

蕁麻疹が出た時の写真を残しておくと受診の際に先生にも伝えやすいかと!本人が気にしたりかゆがっていなくてもお薬をもらっておくだけでも安心だと思います。

• ととと

ととと

寒冷蕁麻疹!そういうのもあるんですね!確かに寒い日に多いかも…
    今度出たときに写真撮って、病院に行ってみます。ありがとうございます(^^)

• 12月7日
  • てちてち

てちてち

いえいえ、お大事になさってください😊

• 12月7日

うちの3歳の娘も最近蕁麻疹が出ていました。

皮膚科に行った時は蕁麻疹は収まっていたのですが、様子を伝えて飲み薬と塗り薬をもらいましたよ😊 今はそれで落ち着いています。
皆さんが言われているように写真があるとより分かりやすいかと思います!

• ととと

ととと

蕁麻疹って出たりひっこんだりするから厄介ですね(>_<)
    様子伝えるだけでも薬はもらえるんですね!とりあえず写真撮って行ってみます。
    ありがとうございます!

• 12月7日

皆さんおっしゃってるように一度写真に撮って病院に行ったほうがいいです!
ひっこんでるからいいかなーとそのままにしてしまうと慢性蕁麻疹?だかで悪化してしまうようです。蕁麻疹が出たときにしっかり薬で対処しないといけないみたいと上の子がよく蕁麻疹がでていたときに言われました。

• ととと

ととと

そうなんですね!!悪化してしまったら大変(><;)
    今度出た時に写真を撮って早めに病院行きます!ありがとうございました!!

• 12月7日