※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。いつも亭主関白ぶっており、私も仕事していて余裕…

旦那と喧嘩しました。
いつも亭主関白ぶっており、私も仕事していて余裕ないのに何も手伝わず、俺は仕事だけ。というタイプです。
色々言い合いになり、「俺はこの性格!変えることは出来ん!」と言われその後私も興奮して「亭主関白ぶるなら稼いでから言えよ!」と言った瞬間
その言葉に夫がブチギレ壁を殴って私を殴りかかり(実際は殴っていません)
出て行け!と言われました
わたしには何が悪いのか分かりません。
お互い口を聞いていないのですが、私が謝る理由もわかりません
どうしたら良いでしょうか?💧
プライドを傷つけられたからですか?
稼いでいないならじゃあ手伝えよって話なんです。

コメント

🍀

ただただ自分のプライドを傷つけられた…って感じですかね旦那さん😓私も主さんの悪いところが見当たりません😓同じ立場なら同じことを言ってると思います。稼ぎも少ない…性格も変えれない…子育て家事もしない…え?一緒にいる意味を考えさせられますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧稼いでれば私は専業主婦出来ます。
    昔の亭主関白って稼いでいて専業主婦だからですよね。笑
    それを出来ない男は家事も育児もするしかない訳ですよね...笑
    毎月カツカツになるから私も働きに出てるのに、「俺は働かなくて良いと言ったのに働いたのはお前だから手伝う理由がない」と言われます😂ゴミすぎる

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うーん…私も主さんと全く同じ考えですね。
専業ならまだしも、働いてて育児家事も全て負担してるってかなりの負担ですよね💦

プライド傷つけられてカッとなったんだと思いますが、私は実際殴ってなくとも殴りかかってきた時点でちょっとアウトなので(今後子供に手を出されたら困るので)冷静な時に話し合って、今後本当に変わらないなら今後を考えるかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。シングルマザーと何ら変わらず。逆に旦那の世話が増えるだけです。💧
    そうですよね、私も気が強いので
    今すぐ警察呼ぶから殴るなら殴れよ!と言っちゃいましたが
    子供もいるのにアウトですよね。
    本気で今後の事も考えます。。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何にもしてくれないとなると、シングルの方が今や手厚い対応ですからね…。
    旦那のお世話なくなるだけで随分楽になりますが、そう簡単には決断できないので様子見ですかね💦

• 12月7日
ぷみえ🌈🔰

プライドがさぞ高いんでしょうね…
うちも主さんと同じ考えです( ˊᵕˋ ;)💦
偉そうなこと言いたいなら稼いでから言えって思いますし、旦那もその考えなので普通に偉そうなこと言われたことありません😂😂
手伝いもしたくない、稼ぐこともできない。そんなわがまま通用しないよ?って感じですよね😔😔
まあ本当のこと言われたからプライドが傷ついたんですね( ´・֊・` )

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、ご主人が謝るべきと思います😅
偉そうにするならそれなりに…💰って感じですよね。

殴りかかるって怖いです。

いつかホントに殴りそう。子供にも悪影響ですよね。