※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツイ!
ココロ・悩み

出産後の月経は変化することがあります。病院で相談することをお勧めします。

産後一度始まった月経止まることありますか?

2人目出産後、2ヶ月で月経が始まり、5ヶ月月経が続いたのですが、その後予定日を10日以上経っても月経がきません。
前回の生理後、一度だけ性行為があったのですが、予定日から1週間後、2週間後に、検査薬をしましたが、2回とも陰性でした。
病院に行くべきでしょうか?
こんなに遅れることがあまりなかったので、出産すると体調など変化すると聞きましたが、やはり、月経にもこのように変化があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月で再開、二回続いてそのあとまた止まって、また再開、2ヶ月あいて、また再開ってくりかえしてます😅
むっちゃ生理不順になりました。産後ストレスなどもあってかなーと。
私は病院にはいってないですが、心配なら行った方がいいとおもいます!

• ミツイ!

ミツイ!

コメントありがとうございます🤗

そーなんですね😧
    何かこんなことで病院に行くのも迷惑かなーとか思ったりしちゃってなかなか行きづらくて…😅

何で女ってこんなに悩むことが多いんですかね😂

• 12月7日
ひさ

私は2か月間ほぼ出血続いて病院に行きましたが、貧血だけど産後の生理って安定しないから大丈夫だよーと言われました🙌
自分が感じていなくてもストレスを感じているかもしれないですし😭
もし心配なのであれば受診してみたら安心だと思います😊

• ミツイ!

ミツイ!

コメントありがとうございます🤗
    2ヶ月続くのは流石に不安ですね😥
    ストレスってほんとに分からないものだから困りますよね😂
    あーもー、だめだってなった時に受診してみます😅ありがとうございます🥰

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は完母なのに2ヶ月で生理きましたが、周期が長い感じがして、5ヶ月ごろに1ヶ月来なかったことがありました。そのあと生理がきて、また来なくなったと思ったら妊娠してました…
周期がわからなすぎて排卵日とかもよくわからず…なんならまだ病院も行けてないのでグズグズしてたら胎動感じるようになりました…子育てしてたら病院行くタイミングを失いますよね😭

• ミツイ!

ミツイ!

そーなんですよね周期が分からない限り出血があれば月経だと思うし、不順なら不順でそのうち来るだろうと思ってしまったり…😥
    病院も安易に行ける世の中ぢゃないので尚更悩み時です😭

• 12月7日