※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

東京への年始のあいさつ、今年はどうしますか?毎年東京の義実家へあいさ…

東京への年始のあいさつ、今年はどうしますか?

毎年東京の義実家へあいさつに行っていますが、さすがにこのコロナの増え方では無理かなと思っています💦
ですが今年は夏も行けなかったので、もう長いこと行けてません。
娘にもおじいちゃんおばあちゃんに会わせてあげたいし、娘の成長も見てほしいです。

リモート?テレビ電話?
何か他にアイデアありますか?

直接行けるのが一番いいのですが、どの程度対策していけばいいのか難しいです💦
車で直接行って、食事は無しで帰ってくるならリスクは少ないでしょうか💦

コメント

ゆきんこ

都内在住ですが、お勧めしません😥

実際、息子の保育園で先生が感染して今は2週間の休園中です。

どこか他人事でしたが、身近になりかなり不安で不安でしょうがないです。

対策しても家族の誰かが感染者だったらって考えるとリスクはありますよね😥

  • ママリ

    ママリ

    都内の方から返信いただけてありがたいです!
    やはり毎日あれだけ感染者が出てると身近にもなってきますよね💦
    やっぱり行くのはやめようと思います。
    yukkyさんももうしばらく大変な日が続くかと思いますが、お身体に気をつけてくださいね😢

    • 12月7日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    都内でも場所によっては差があるかもしれませんが…お勧めはしません😥

    明日は我が身と思って今は生活しています😣

    会えないのも寂しいですし、お子さんの成長を見て欲しいのもとてもよく分かります!!!

    しかし、もう少し減ってからでもいいかなと思いますよ☺️

    今は過去最多の数を更新してる日がやはり多いので、リスクと隣り合わせでそれを気にしながらではとても楽しい時間になるとは思えないからです😥

    ママリさん妊娠中のようなので、お子様含めご自愛くださいね✋

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、今行ったとしてもリスクのことばっかり考えてピリピリしてしまいそうです💦
    そんな中では楽しめないですよね😭
    今回はすっぱり諦めて、また減ってきた頃を見計らって行こうと思います!
    実はうちのほうでも家から10キロくらいの場所にクラスターが発生したらしく、こちらから菌を持って行ってしまうリスクもあるなぁと考えてたところでした💦
    お互い、もう少し我慢の日が続きますが、頑張りましょうね!

    • 12月7日
働きたくないマン

うちは関東圏ですが、都内ではないので参考になるかわかりませんが、今年の新年のご挨拶は無しになりました。

代わりにアプリで子供のアルバムを作ったので、年賀状と一緒に義両親と健在の祖母達(←毎年挨拶に行っているけど今年いけない所)に送る予定です(^^)

テレビ電話もしようと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    アルバム、とってもいい考えです!😆
    ちょっとでも身近に感じてもらえるように、うちもアルバム作って送ろうかな✨
    少しでも楽しいお正月にしたいですよね♪
    真似させていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    TOL OTってアプリで一冊500円とリーズナブルで大きさと枚数も選べるし、簡単に作れるのでもし作るアプリきめてなかったら見てみてください!
    うちはいつもこれで作ってます♪( ´▽`)

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    TOLOT気になってたんです〜!
    簡単ってとこが大事ですよね!
    私はいつも手作りしてるんですけど、めんどくさくて嫌になっちゃうこと多いんで😭笑
    さっそくダウンロードしてみたいと思います♡

    • 12月7日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    私も手作り派でしたが、自分宅で子供のアルバムは手作りにしてあげる用は費用も手間も抑えてみました!笑

    両方あげてみての感想ですが、手作りアルバムよりコンパクトで軽いの扱いやすい+孫写ってりゃなんでも嬉しい♡らしいので手間とコストはカットしました笑

    メモも打ち込めるし、見開きも出来るのでいいですが、ギリギリのアップだと切れてしまったりもあります(^_^;)

    スケジュール帳やポストカードカレンダーなどもあるので選ぶ楽しさも♪( ´▽`)

    長々と失礼しましたm(_ _)m

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!
    確かに、手作りでも喜ばれましたが、扱いやすさってありますよね!
    前にカメラのキタムラで作ったアルバムがデカくてゴツくて豪華なんだけど、引き出しに仕舞われっぱなしなのが気になってました🤣

    そしていろいろ作れるんですね〜!
    スケジュール帳なんて自分用に欲しいです♡
    教えてくださりありがとうございました✨
    とても参考になりました!

    • 12月8日