※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が毎日のように無視し、ワガママで困っています。どうすればいいでしょうか?

上の子のワガママがひどくて困っています。
夜テレビ見たいと泣きわめき、見せればこちらの話は全て無視。
もう寝る時間だからと怒って消すと、今夜はおばあちゃんと寝たいと言い、義母から離れず…
寝室まで義母に張り付いていたので、無理矢理引き離してほぼ羽交い締め状態でおさえていたら、おばあちゃんがいい!!とギャン泣き…

それを見ていて心がポキッと折れそうでした。

じゃあ私は何なの?もうママはいらないの?おばあちゃんの子になったら?と、喉まで出かけて飲み込みました。
もう可愛くないとさえ思えてきてしまい、私が泣きそうです…

毎日毎日無視されてばかりで、怒ってばかりで、心が折れそうです😢

私はどうすればいいと思いますか😢?

※だいぶ落ち込んでいるので、キツめのコメントや批判はお控えくださると助かります💦

コメント

はな🌼

義母さんはどんな対応なんですかね😢??
同居ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    義母とは同居です。ママと寝なと言って諭してくれていました💦

    • 12月7日
  • はな🌼

    はな🌼

    うちは一時実母と同居してたんですけどその時娘がはじめてのママリ🔰さんの娘さんと同じ状況になりました💧💧
    うちは怒らない、好き勝手させてくれるばぁばがそりゃいいですよね🥲
    ばぁばと寝たいーとギャン泣き無理やり寝かしつけようとすると父母からそんな無理やりして可哀想にと怒られ😅あたしも心ぽっきりでした💧💧

    私は実母との同居だったので簡単に解消できましたが😢

    話聞いてくれるまではテレビ消すとかとりあえずは約束して見せてそれを積み重ねて徐々に寝る前のテレビ無くしていくとかですかね😢

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど同じ状況ですね💦本当心ぽっきりいきますよねー😭
    テレビの前にも、ちゃんと約束した上で見せていたので、余計に約束破っている事に腹が立って怒ってしまい、娘も怒られたのが嫌でママと寝たくなかったんだと思います😣
    どうしたらイライラしなくなりますかねー😭

    • 12月7日
  • はな🌼

    はな🌼

    当時はポッキリだったし娘のこと可愛って心から思えなくて💦💦
    それは余計イライラしちゃいますね😢うちも一緒で怒られたからママと寝たくないってなり余計こっちもイライラしちゃうんですよね😅
    好き勝手やらしてもいいことないし、5歳過ぎれば多少変わるかな?と思うし守れたらシール渡して満杯になったらお菓子買うとかうちはやってました🥲!!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りです😭😭
    5歳ぐらいから落ち着いてくるなら頑張れそうです😭
    ご褒美シール、トイトレ以来やってなかったので、これを機に復活してみようと思います😳✨
    希望が見えてきました😭✨
    親身にお応えくださり本当にありがとうございます😭✨

    • 12月7日