※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が目立ち始めてから腹帯を巻いていますか?振動でお腹が響くので悩んでいます。腹帯は持っているけど使いにくいです。

妊婦のみなさん、お腹が目立ち始めてから何か巻いたりしていますか?
とこちゃんベルトを使っていて、薄い腹巻しか巻いていないのですが、歩くと振動でお腹に響くようになってきたので、腹帯巻くべきかなぁと思っています。
ちなみに腹帯は持っていますが、巻くのが面倒なのとトイレがしづらいのかな?という印象で、ほぼ使っていません💦

コメント

1人目の時は34週までフルタイムで立ち仕事していたので使ってましたが、2人目の今回、そいえば腹帯あったなぁ〜とタンスの奥から出して準備していたしお腹が出てくるの早かったものの、使ってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😂
    ここまで来るともう使わなくても過ごせますね😂
    ありがとうございます!

• 12月7日
pipipipipi

腹巻しかしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻で動き回って、振動でお腹痛かったりしませんか?
    上がいるとどうしても動きますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 12月7日
♥2+1♥

腹巻と腹帯両方してます!!
確かにトイレの時面倒ですが、私は巻き直すというよりはトイレの時腹帯を胸下ら辺(みぞおち?)まで持ち上げてズラしてから用を足して
その後巻き直しはせず、そのまま定位置まで腹帯を下げて固定して使ってます😂
たまに腹帯するの忘れて出かけた時は、何かお腹が重い気がして不安になるので私はもう外出中は常に腹帯巻いてます👍
家にいる時は腹巻だけですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ずらして使えるんですね😊
    私も巻き方おさらいして、使ってみようかなぁ、、、💦
    ありがとうございます!!

• 12月7日