※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全で排卵誘発剤を使用中。妊活中におすすめのサプリはありますか?体験談を教えてください。

黄体機能不全で自力排卵せず排卵誘発剤などを使い治療してます。

今葉酸のサプリしか飲んでないのですが妊活中に飲んだ方がいいサプリなどありますか??

これのんだら妊娠したよ!とか体験談あれば教えてください!

コメント

それでかは渡りませんが、飲むヨーグルト勧められて毎朝飲んでいました!☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むヨーグルトですね🤔
    参考にさせていただきます!!

• 12月6日
まみ

ビタミンdと亜鉛です😀ビタミンdの体内濃度が低い人は卵子の減少も早く妊娠率も低いです。亜鉛が足りていないと卵胞の成長が遅れ、排卵が遅くなる。受精卵は着床する前から細胞分裂が活発に起こります。亜鉛の量が不足してしまうと、受精卵の成長(細胞分裂)がうまくいかず、着床しにくくなることもあります。などなど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンDと亜鉛ですね!
    ドラストで売ってるようなサプリでも大丈夫ですか??
    おすすめありますか?

• 12月6日

ビタミンDと亜鉛です😀
銅が子宮の中に多いと、避妊になってしまうそうです。それを抑えるのが亜鉛だそうです。
昔は避妊に銅の避妊具を膣に入れたそうです。
ビタミンDは卵子の質が向上します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンDと亜鉛という方が多いです🤔

オススメのサプリはありますか??

• 12月6日

退会ユーザー

私は通っているクリニック監修のサプリを飲んでいるので、ドラッグストアでは買えない物です😀

http://www.repsup.jp/

⬆️⬆️⬆️
    一応通販されてますが、ここで買わなくても条件が合っていれば、ドラッグストアのでも良いと思います。

ビタミンDは、食後で3食の中で1番食べた後に飲むと吸収率がいいそうです。

亜鉛は、ディアナチュラのカルシウム、マグネシウム、亜鉛、ビタミンDの混合のを飲んでます。
    マグネシウムは便通がよくなるので、お腹が弱い方なら、やめておいた方がいいです。
    ビタミンDは摂取の制限がないので、違うサプリで被っていますが、大丈夫です。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    お腹ゆるゆるマンなのでマグネシウムはダメかもですね😅

飲むタイミングまで教えてくださいありがとうございます😊
    今日から飲み始めます!!

• 12月7日
がんもどき

私は卵子の質を良くするウムリンというサプリを飲んでました!
自分の中ではウムリンのおかげで妊娠できたと思ってます😊
でも他にも、Lカルニチン、ビタミンD、ショウキT1、メラトニン、DHEAとたくさん飲んでました💦
病院に通っていたので、飲み合わせ全て確認済みです🙂
私は卵子の質を良くするために飲んでいたので、黄体機能不全だとまた違いますかね🙇‍♀️
あとミトコンウォークというウォーキングを毎日してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウムリン初めて聞きました😳

いろいろのんでたんですね!
    参考しさせていただきます!

• 12月7日
りんご

葉酸のサプリとルイボスティー飲んでました👍妊活にルイボスティーおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーよく聞きますね!
    おすすめありますか??

• 12月7日
  • りんご

りんご

薬局とかで売ってる普通のこれ買ってました☺️わたしは好きな味でしたが好みは分かれると思います😩 麦茶の代わりに飲んだり、牛乳入れてルイボスミルクティーにしたり、やかんでお湯沸かして作って麦茶ポットなどに入れて冷蔵庫で保管しとくと楽ですよ!あったかいうちに飲んでも美味しいです!

• 12月7日