※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼーママ
妊娠・出産

34週の初産婦です。足の浮腫がひどくなりました。この週数でこんなにひどくなる方いますか?危険でしょうか?

こんばんは^ ^今34w1dの初産婦です(o^^o)
浮腫について質問です>_<
前から浮腫は少しありましたが、今日になって足の浮腫がひどくなりました!!今までダンパク尿は出た事なかったんですが、この位の週数で浮腫がひどくなった方いらっしゃいますか??(/ _ ; )
これは結構危険な事でしょうか??´д` ;

コメント

sugarcolor

こんばんは(^O^)
私も全く同じ状況です(´・_・`)
浮腫みだけがひどいんですよね〜
どうしたら良いか日々悩んでます笑

• たーぼーママ

たーぼーママ

お返事ありがとうございます(^O^)
    本当ですよね〜>_<
    日々悩みますよね´д` ;同じ方が居て心強いです、ありがとうございます!
    明日病院なので、尿蛋白や血圧が正常なことを祈ってます(笑)

• 7月31日
みんほゥ

浮腫、尿蛋白、高血圧になったら危険です!
私は一人目妊娠中から、出産後、現在二人目妊娠中ですが、産後も妊娠中も尿蛋白はずっと出てます。
しかし、血圧は正常なので何も言われません。
やはり、浮腫、高血圧になったら即入院と言われました。
浮腫はどうしても妊娠中だと出てしまうので…

• たーぼーママ

たーぼーママ

やっぱり尿蛋白や高血圧になったら危険ですよね(/ _ ; )
    明日病院なので見てもらえるので、なんでもなかったらいいですけど…(/ _ ; )
    尿蛋白が出ても血圧は正常な場合もあるんですね!!
    え!即入院´д` ;怖いですね…
    なにを気をつければいいんですかね?(;゜0゜)返事ありがとうございます!!
    お互い無事赤ちゃんが産まれますように>_<

• 7月31日
d.mam

私も最近になって浮腫はんぱないです(´・ω・`)
とりあえず膝の裏にリンパがあるので
血流よくするためにマッサージしてます!

• たーぼーママ

たーぼーママ

お返事ありがとうございます(^O^)
    やっぱり後期になると浮腫はひどくなるんですかね´д` ;
    膝の裏にリンパがあるんですね!ありがとうございます!あたしもやってみますね( ´ ▽ ` )ノ
    もう少しで正産期に入るのですね!赤ちゃんにもう少しで会えますね!無事に赤ちゃん産まれますよう祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月31日
E★

私も毎日夕方から浮腫みに悩まされています( ; ; )
外食が続いた日の週の検診では蛋白尿が出ました…
外食等での塩分の摂り過ぎに注意して、メディキュットを履いて脚を上げて寝るようにすると改善されます!
赤ちゃんの重さで圧迫されて脚の浮腫みは酷くなる時期らしいので、出来る限り浮腫まないようにしてお互いあと1ヶ月このお腹と足と頑張りましょう。゚(゚^Д^゚)゚。!

• たーぼーママ

たーぼーママ

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    外食続くとどうしても塩分摂り過ぎてしまいますよね´д` ;
    あたしも気をつけます!
    メディキュット?!って何ですか?浮腫防止の靴下ですか?調べてみます(^O^)
    脚を上げて寝ると良いんですね!ありがとうございます(^O^)
    そうですね、お互いあと1ヶ月頑張りましょう(^ω^)

• 7月31日
  • E★

E★

浮腫み防止の靴下です!ドラッグストアとかで買えますよ★
    産後は浮腫が無くなるそうなので、あとちょっとのガマンですね( ; ; )!

• 8月1日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

わざわざまた返事いただき教えてくれてありございます( ´ ▽ ` )ノ
    産後は浮腫無くなるんですね(/ _ ; )
    それまでなんとか乗り切ります!

• 8月1日
RYAN!

私も妊娠後期で浮腫一気に酷くなりましたf^_^;

危険とまではないと思いますが、動くとムダに足が痛かったり靴が入らなかったりと自分自身が辛い思いする事が多々ありました💦

カリウムを多く含んだ食物(キウイやスイカ等)を食べると結構治まってくれるみたいですよ😃

• たーぼーママ

たーぼーママ

後期になると浮腫やっぱりひどくなるんですかね´д` ;
    わかりますー>_<
    去年買った靴入らなかったですぅ(/ _ ; )

カリウム良いんですね!!知らなかったです!キウイもスイカも大好きなので、試してみたいと思います(^ω^)ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月31日