※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇこ☆4101
家族・旦那

皆さんの旦那さんは外出の時、抱っこ紐使ってお子さんを抱っこしてくれ…

皆さんの旦那さんは外出の時、抱っこ紐使ってお子さんを抱っこしてくれますか?

うちの夫は抱っこ紐ダサイって言って使ってくれないんです。
男の人でも使い易いように黒のストライプを購入したんですけど…
よく旦那さんが抱っこ紐してお子さんを抱っこしてるのを見かけると、羨ましいなって思ってしまいます。

コメント

Laura0720

うちはなんならわたしに抱かせない勢いで自分に抱っこ紐を取り付け、抱いてます!
やっぱり妊娠で足腰弱まってますから、すごく助かります。

特に乳児のときって、育児に関してはパパの出る幕って限られてますよね?だから大人しい時の抱っこくらいしてくれたらいいのに〜って思いました。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

コメントありがとうございます。
    積極的に協力してくれる旦那様で羨ましいです。

うちも抱っこはしてくれるんです。外出の時は特に。
    でも、抱っこ紐は使いたくないみたいで…
    いかにもパパって感じが嫌なんでしょうかね…

• 8月1日
りょ(ू•ω•ू❁)

わかります!!!私の旦那にも「他の旦那さんは抱っこ紐使ってて羨ましいな〜私も使ってほしいな〜」って言ったら「服にシワができるから嫌だ」ってハッキリ言われましたw
その代わりベビーカーとかは押してくれるのでまぁいいかなって諦めました!

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

コメントありがとうございます!
    同じ方が居てちょっと慰められました。
    服にシワって…ハッキリ言われる時何も言えませんね^_^;
    うちもベビーカーとかは押してくれますし、抱っこもしてくれます。
    抱っこ紐は諦めた方が良さそうですね…

• 8月1日
ちゃんまま

抱っこしてくれます❗
むしろ、抱っこしたいらしく自分からいうときもあります💦
ただ、旦那が抱っこ紐つかうと紐を調節しなきゃいけないのがめんどくさいです😅

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

積極的な旦那様、羨ましいです。
    私は紐の調節のことも考えて、調節し易いタイプの物を購入したのに、無駄だったみたいです😢

• 8月1日
なち

パパの抱っこひも、全然ダサくないですよ☺
むしろイクメンだな~と感心します🎵

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

パパの抱っこ紐、ダサくないですよね!
    外で見かけると微笑ましく思います。

ウチの夫は彼なりの身的センスのようなモノがあるみたいです😓

• 8月1日
香音

私は旦那に使われたくないです 笑
そして旦那に抱っこ紐は似合わない!
なので抱っこ紐なしで抱っこしたり肩車したりしてます! 旦那は何もいいません!

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

うちの夫も考えたら、抱っこ紐似合わないかもしれません。笑
    肩車とか良いですね☆
    さすがにママには肩車は難しいですしね。

• 8月1日

基本うちは一緒に外出する時は主人が抱っこ紐担当でした!長時間で疲れたら私がやったりもしてましたが。うちも主人が使うこと前提だったので真っ黒の抱っこ紐です!

抱っこ紐がダサいって...そういう考えの方がダサい気がしますが(^_^;) 『抱っこ紐してるお父さんってかっこいいよね〜』って洗脳していってもダメですか?(>_<)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

里帰りから戻ってすぐ、息子と一緒にお出かけしたがったので、抱っこ紐してって言ったら、とりあえず試してたんですが、ダサイの一言で結局ベビーカーで出かけていきました😓
    「皆使ってるよ〜」って言ったんですが…
    「嫌だ」で終わりです😲

• 8月1日

私も夫と共有できる色を買いました。しかし夫も少し恥ずかしいみたいで抱っこ紐は使いませんが、うちでも外でも子ども達のお世話はよくしてくれます^_^
夫なりに子どもと接してくれていますし、強制することでもないかなぁと思い何も言ってません。旅行中など本当に必要な場面では使ってくれましたよ(^O^)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

やっぱり男性は恥ずかしい方戻って多いんですかね…。
    うちも、抱っこ紐は使わずに抱っこしたり、ベビーカーでお散歩に行ったりはしてくれます。
    今はまだそんなにお出かけもしないので大丈夫ですが、これから先、本当に必要な場面では使って欲しいです^_^;

• 8月1日
ぷりちーはーと

ダサいですかね〜協力的ないいパパにしか思いません✨

うちは抱っこ紐はパパが付けるイメージがあるらしく私が抱っこ紐して一緒に外出すると代わって欲しいと言われます。9キロ近い息子を抱っこ紐でも辛いので助かりますね😣

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

最近は抱っこ紐の商品イメージの写真とかも男の人が多いですよね!赤ちゃんもどんどん重くなるので、パパが抱っこしてくれると助かりますよね。
    変わって欲しいなんて、素敵な旦那様です✨

• 8月1日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

してくれません!
しなくていいと思ってます^^;
個人的意見ですが、外でここぞとばかりに抱っこ紐つけてる旦那さんが正直嫌いで…(笑)
イクメンアピールしてる気がしてしまって(笑)
手で抱っこしてる方が自然で好きですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

イクメンアピール!笑
    私は毎日お風呂入れてるって言うパパが嫌いです^_^;
    大抵の家は前後の準備やお手入れはママがやって、パパは入れるだけなんですよね(-。-;
    それでイクメンアピールしてるのにイラっとしちゃいます。笑

• 8月1日
こまち1018

うちはいつも家事などするときに私が使ってるので旦那のサイズに直したり私のサイズにするのがめんどくさいので出掛けるときように前向きだっこのをだんなのために買いました♪最初は旦那も使えるように黒を買いましたが白のメッシュがほしいとリクエストがあったので買いました(笑)
子供も私と出掛けると対面だっこだけど、旦那と出掛けると前向きだっこなのでとてもうれしそうです♪

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

旦那様専用があるなんて!!
    抱っこの仕方もパパとママが違うと、赤ちゃんも特別感か感じられて良いですね(*^^*)

• 8月1日
ゆうか84

うちもです!
旦那も使えるようにネイビーのかわいいのやめて黒いのにしたのに、使いません。
男の人が使うものじゃないと思ってるみたいだけど、使ってる旦那さんいっぱいいますよねー。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

同じ境遇の方、慰められます…>_<…
    私も花柄の可愛いのを諦めて黒にしたのに。
    最近は、説明書とかのイメージ画像も男性だったりで、パパが使うことが想定されて作られているみたいですよね!

• 8月1日
リタマーリー

ダサいって思った事ないですけどね。
オシャレでカッコいいパパが抱っこ紐してるのを見ると「イクメンだしかっこいいしいーなー」としか思いません(笑)
むしろ子育てしてるのにダサいって思う方が子供みたいでダサいです(笑)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

抱っこ紐もかっこよく使いこなしてるパパは素敵ですよね(*^^*)☆
    カッコばかり気にしてるのは、確かに中学生みたいですね。笑
    父親の自覚がでてきたら、いつか使ってくれるかな…って願ってます~_~;

• 8月1日
なな

うちもダサいからやだ!って言われましたが、休みの日は無理やり抱っこ紐させてますよ!笑

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

無理やり抱っこ!笑
    無理やりでも使ってくれて羨ましいです。

• 8月1日

旦那さんが抱っこ紐しててもダサいなんて思った事ないですよー。むしろ育児に積極的なのね!って嬉しくなります(o^^o)
やっぱりママが使うものっていうイメージなんですかね💦
うちは外出するとき抱っこしてくれます、
抱っこ紐を買いに行った時から、なぜか私より先に試着してました

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

積極的な旦那様で素敵ですね〜(*^^*)
    先に試着しちゃうとか、なんだか微笑ましいですね。
    ウチはカッコばかり気にしてて…たぶん独身の男性とかから見てダサイって思われるのが嫌なんだと思います。

• 8月1日
とちる

うちはエルゴのメッシュにしました!!夏の暑さを考えてと
黒にしたので旦那も付けやすいと思ったからです。
産まれる前から試着しに一緒に行き、旦那も気に入ったので
つける前提で買いました。
もう抱っこ紐は買わないですよね
自分が選んだり、気に入ればしてくれませんかね??

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

メッシュタイプ良いですよね☆
    ウチも夫が使うことを考えて黒にしたんですけど…
    買う前にもっと相談しておけば良かったですね。
    ベビーカーは気に入って良く使ってくれてるんですが。今度何か買う時は相談してみます!

• 8月1日
みみ

主人は使わない人でした(^^)

寝かしつけて家で付けたときにお互い「似合わない…笑」と思ってました(。-∀-)
抱っこ凄いしてくれるけど、遊んでくれるけど…かっこ悪かったˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭

簡易的なものも買いましたが結局ダメで腕力に物を言わせて抱っこしてる姿が1番かっこいいです♡♡

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

ウチも家で一度は試してみましたが、確かに似合ってなかったです。
    ウチも抱っこしたり遊んだりはしてくれるので、その方がカッコいいと思えば良いんですね♡

• 8月1日
  • みみ

みみ

誰が気にするのもではないのでしょうが、自分が好きになった人がいつでも素敵な姿は惚れ直します♡♡
    別にそう思えばいいという事ではありませんが💦
    他人の旦那さんを見て羨むよりかは「すごーい!カッコイイ!」って言う奥さんの方が旦那さんも気持ちよさそう…と思ってしまいました^^;

• 8月1日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

素敵なご夫婦ですね♡
    確かに、ずっとカッコイイ夫でいて欲しいので、外見を気にすることは悪いことではないですよね(*^^*)
    抱っこ紐ナシでカッコ良く抱っこしてて貰おうと思います!笑

• 8月2日
ai

うちは腰ヘルニアで痛めてるにも関わらずつけたがります!!
また体重も5㌔程度なので大丈夫なのかとも思いますが。もう少し大きくなってきたら無理しゃいそうなので、軽いうちに抱かせてます♡

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

ヘルニア大変ですね…
    それでも抱っこしてくれるなんて、娘さんが可愛いんですね〜(*^^*)
    旦那様、無理されませんように…>_<…

• 8月1日
となりのトトロ

うちは抱っこ紐は付けません。
疲れないの?と聞いても全然大丈夫!と言ってずーと抱っこか肩車です(^_^)
私は男の子人が抱っこ紐してるのあまり好きじゃないのでちょうどいいです(^_^)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

抱っこ紐しない派ので方が結構いるので、なんだかホッとしました(*^^*)
    男の人は力があるから無くても大丈夫なんですかね。

• 8月1日

うちは貰い物なので赤色の抱っこ紐ですが何も言わずに抱っこしてくれます。
他の方も仰ってますが、ダサいと言ってるのがダサいと思っちゃいました。すいません(>_<)💦💦
もし同じこと旦那に言われたら「誰意識してんの?誰も見てないわ‼」って言っちゃいそうです……

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

赤色でも使ってくれるなんて、育児に積極的な旦那様ですね。素敵です☆
    確かに、誰を意識してるんでしょうかね?笑
    強気で言えて羨ましいです。

• 8月1日
ぴっぴ6774

ダサいかな??
カッコイイじゃん!!って言っちゃいます☆
うちは自ら付けてくれましたよ☆

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

自ら着けてくれるような旦那様が羨ましくて、投稿しちゃいました。
    一度着けてみた時にもっと持ち上げれば良かったです。笑

• 8月1日
1214

え?抱っこひもダサいですかねー?

じゃー、抱っこひもナシで抱っこしてもらったらいいじゃないですか?笑

ウチは抱っこひも買うって言ったら、俺も使えるのにしてよー!って言われました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

私は色の話かと思ったらそーじゃなくて、男の体型でも使えるやつにしてよ!って話でした!笑

なので、抱っこひも使ってくれます(๑•̀ㅁ•́ฅ☆

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

素敵な旦那様ですね羨ましいです。

抱っこ紐ナシでは抱っこしてくれてます。
    でも両手が使えないので、何かする時は結局私が抱っこってなるので、できれば使って欲しいなって思います。
    息子が歩けるようになればまた変わる時思うので、それまでは仕方ないと思えてきました。

• 8月1日
ママリ

男性が抱っこ紐使っているの見ると育児に協力的で良いなと思います。

うちはまだ軽いのでお互い抱っこ紐なしですが昨日の夜始めて夫が試着していました。外で使うかまだ分からないですが着けさせれば文句言わないと思います。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

抱っこ紐ナシだったんですね。
    旦那様、試着してくれたなら使ってくれそうですね!協力的な旦那様、素敵です!

• 8月2日
えリ@みーママ

自分からすすんでしてくれます(О´з`О)/

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

協力的な旦那様、素敵ですね♡

• 8月2日

抱っこ紐してくれます(^^)
私がしてて疲れてくると
代わってくれます♡

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

やさしい旦那様ですね♡
    仲良しご夫婦、素敵です!

• 8月2日
BARBA

はじめまして。
私も旦那さんに抱っこ紐してもらいたかったですが旦那さんがわがままボディすぎて…使った後自分サイズにもどすのが面倒で꒰꒪꒫꒪⌯꒱結局外でつけてもらったことないです( ´ㅁ` ;)でも外出時はずっと抱っこしてくれてます。週1しか一緒にいれないので抱っこしたいそうです。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

わがままボディ…笑
    男性とは体格が違うからサイズ調整は面倒ですよね^_^;
    ウチは夫が細くて、私の方がわがままボディなので、サイズ調節されたら悲しくなりそうです😢
    そう考えると使われなくて良かったのかもしれません…

• 8月2日
ひなかいママ

ウチの旦那も抱っこ紐が嫌いで普通に抱っこか良いって言ったので旦那が抱っこするときは二人に抱っこしてもらってました。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

抱っこ紐に抵抗がある男性も多いんですね。
    抱っこしてくれるならそれでイイかなって思えてきました。ありがとうございます!

• 8月2日
アーチャンmama♡

抱っこ紐1度もしてないです。
妊娠中からたぶんこの人は抱っこ紐とかしないんだろーなぁと思ってたので、あきらめてます。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

私はつい期待してしまっていました。
    初めから諦めて可愛いデザイン買えば良かったと、ちょっと後悔してます。

• 8月2日
かずなお

うちは三人目で初めて抱っこ紐使うようになりました。今までは使わず抱っこしてたり、カート押してくれたり。使わなくても抱っこして見てくれるならいいと思います。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

そうですよね!
    私と皆さんのコメントを見てて、抱っこしてくれるならそれでいいかなって思えてきました。

• 8月2日
やっちゃん♡

ダサいかー…
抱っこ自体は嫌いじゃないならまだ良いですね!
でも男が抱っこ=ダサいって考えだったら、子育てなめてんの?って言ってるところでした笑

今じゃ普通ですもんねー✨
私の父も当時じゃ珍しく抱っこ紐付けてたそうですが、周りからは相当言われたそうです😅
でも高齢で産まれた娘だったので可愛くて仕方なかったんでしょうね笑

抱っこ紐してくれないパパを冷たいとは思いませんが、最近母からその話を聞いて私は純粋に嬉しかったです☺️
将来写真見せたらきっと喜ぶのになー!
もったいないです!笑

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

素敵なお話です。
    お父様にそこまで可愛いがって貰ったんだって嬉しいですね♪♪
    ダサいよりも、可愛さがって勝ってる感じで愛情を感じられますね^_^;

• 8月2日

我が家は私が体調悪い時や
服とかゆっくりみたい時なんかは
よく抱っこ紐してくれますよ(Ü)
最近は暑いので
嫌だけどカートを除菌してから
のせたりしてるんですけど
よく抱っこ紐してくれますよ!
あやしても泣いちゃう時とか
ねんねでグズグズの時とか!
私が
料理してる時やてがはなせないとき
なんかもよく抱っこ紐してます!

ダサイって抱っこ紐してる
ママもみんなダサイって事ですよね笑(*_*)
うちのパパもダサ男か~笑

育児にダサイとかないんですけどね笑

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

うちの夫は少し古い感覚の人なので、抱っこ紐に抵抗があるみたいです。ママが使う物って感じですね。
    でも、ダサいって実際使ってるパパ達に失礼ですね…😰すみませんでした。

• 8月2日
ままちゃむ0455

外では、進んで張り切って抱っこしてくれます。

ベビーカーも、押してくれます。

ただ。。。かなりのガタイのいい旦那なので一つ問題が。。。抱っこ紐の紐が足らないのです(笑)

入ったとしても、抱っこ紐は着けない派だとは思いますが(笑)

今は紐が足らないので(笑)抱っこ紐の場合は、私かお兄ちゃんがしてます。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

逞しい旦那様なんですね!
    そんな旦那様なら抱っこ紐は必要なさそうですね。
    お兄ちゃんが使ってるなんて素敵です。
    ウチはまだ一人なので、そうゆうの憧れますね!

• 8月2日

旦那が抱っこ紐すると娘がしっくりこず泣くので抱っこかベビーカーで自分からします(^^)★

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

やっぱり抱かれ心地に違いがあるんでしょうね…😅

• 8月2日
チョッパー

抱っこ紐をダサいから嫌だ‼とか言われたことはないんですが、出掛けるときは私が抱っこしてました。
三回くらい、夫が抱っこ紐を使って抱っこしてる姿を見ましたが、ものすごく私が違和感あって、結局最後まで慣れなかったです。
そんな娘も5歳と4歳、、、
抱っこ紐懐かしい😌

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

うちの夫も抱っこ紐してる姿は違和感あるかもです…😅
    私もいつか抱っこ紐が懐かしくなっちゃうんでしょうね😂その頃にはこんな悩みはどぉでも良くなってるんでしょうね。

• 8月2日
のーちゃん

うちの旦那は家では何にも育児しないのに外出のときだけ俺はイクメンって見られたいのか絶対に抱っこ紐します 笑
ただその分旦那の荷物とかは私が持たなきゃなのでイラッとします😂
この前も知らないおばちゃんにパパが抱っこ紐してるなんて偉いねーと褒められていてニヤニヤしてました。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

荷物持たなきゃいけないのはイラッとしますね…😅
    抱っこ紐してるからって良いって事ではないですね。抱っこ紐=イクメンのイメージがあったので、気になってましたが、こだわらない事にします!

• 8月2日
1007.87.375

うちの旦那さんも恥ずかしいとか言ってしてくれなくて、外出先で抱っこしてくれるんですけど疲れたから抱っこ代わってとか言われるからどーにかして抱っこ紐使わせたくて。
休みの日に夕方少し涼しい日に散歩行こ~って言ってこれ使ってみる?って抱っこ紐させてみましたww
本人いわく使ってみれば便利だけど夏は暑いから勘弁してくれと言われましたww
娘ちゃんも可哀想なので夏場は抱っこ紐私が担当することにしましたww

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

夏は暑いからって…ママは使ってるのにって思っちゃいました。
    ウチの夫も変わってとは言いませんが、疲れるとカートに乗せたりするし、両手を使う時は結局私が抱っこしないといけないので…できれば使って欲しいですが…
    息子が歩けるようになるまでの悩みかな、と諦めることにします。

• 8月2日
achi

娘が産まれる前、旦那が抱っこする気満々でエルゴのブラックを買いましたが、汗かきで筋肉質の旦那…いざ抱っこ紐をしてみると赤ちゃんと密着で暑くて堪えられない&後ろの肩のパッチンがギリギリ届いたものの痛い…何より娘が旦那の汗で可哀相ということで抱っこ紐は私が使ってましたf^_^; 旦那は抱っこ紐を使わず生後3ヶ月くらいからそのまま抱っこをよくしてくれました。3歳になった娘…パパは必ず抱っこしてくれると甘えて抱っこや肩車をしてもらってます(^^)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

体格の良い旦那様なんですね。
    赤ちゃんも汗っかきだから、パパもだと可哀想ですね…😅
    コメント読んで、パパは娘さんがとっても可愛いんだなって感じました。
    娘さんもパパのが甘やかしてくれるって思ってるんでしょうね😍素敵なご家族ですね♡

• 8月2日
325ちゃん

なら。。抱っこ紐なしで抱っこすれば?と提案してみてはいかが?

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

抱っこ紐ナシではいつも抱っこしてくれてます。
    ただ、両手が使えないので、何かあると結局私が抱っこする事に…
    ダサいって言われたのも悲しかったので、皆さんの旦那様はどぉなんだろうと思いました。
    色々伺って、今だけだしそんなに気にしなくてもいいかなと思えました。

• 8月2日
  • 325ちゃん

325ちゃん

いつも抱っこしてるママはえらい!旦那さん、かっこ悪いかどうかより抱っこしてあげたらいいのになあと思いました。

• 8月2日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

抱っこ紐が嫌なだけで、抱っこはしてくれるんですね。ごめんなさい、説明下手で…。
    でも最近はパパ見知りが始まって、パパが抱っこするとギャン泣き。あんまり泣くので、抱っこしてくれなくなっちゃうんじゃないかとハラハラしちゃいます。

• 8月3日
みすっくま

うちの旦那は外でイクメンアピールしたいらしく、自分からつけると言ってきます(笑)
なんかいいとこどりされてる感じしますが、せっかくなので甘えてます😊

私の周りでは抱っこ紐はお母さんがつけてるイメージだったので、むしろ旦那に対してちょっと恥ずかしくない!?と最初は思っちゃってました😭

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

いいとこ取り😅笑 確かにそうですね。
    でも、ウチもイクメンアピールして欲しいです😣
    なんか私がまだパパってイメージが湧かないんですよね…
    でも、抱っこやお散歩は積極的にしてくれるので、あまりこだわらない事にします。

• 8月2日
とも

だっこ紐でも、だっこ紐なしでも、旦那だっこしてくれます!
少し潔癖なのか、お店のカートにのせるのをいやがるので、外に出かけるときは、旦那がだっこです!

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

お店のカートは私も少し抵抗があります。
    旦那が抱っこしてても疲れると乗せたがるので、その時は、タオルとかオムツ変えシートとか敷いて乗せます。
    大抵は前向きの物が多いので、顔が見えないからか、息子も嫌みたいです。
    抱っこ紐しててくれたら長く抱っこできるのにって思っちゃいます😓

• 8月2日
こっとん様

普段買い物とかお出かけはベビーシートに乗せてます
カートにベビーシート乗っけて買い物してます。
カートない店でもずっと持ってくれます。
当然抱っこ紐が楽なんですが首座ってからのしかないので。

でもうちの旦那も抱っこ紐しなさそうです〜。
ベビーシートはハンドバッグみたいに持った方が楽なのに、なんか女子っぽいから嫌だと言って手のひらで持ってますw

抱っこ紐も女子っぽいって言ってしなさそうですw

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

ベビーシート、便利そうですね!
    私はBOBAの抱っこ紐使ってますが、首座り前の新生児から使えますよ☆

男の人はやっぱり女子っぽく見えるのが嫌なんですかね…ウチの夫も同じ感じな気がします。

• 8月2日
なもまま

うちは抱っこ紐使おうか?と聞くとベビーカーの方が楽じゃない⁉︎と言われ旦那は抱っこ紐使った事ないです!
ほんと抱っこ紐で抱っこしてるお父さん見たらそれだけで良いパパだなぁ〜って感じてしまう自分がいます!笑

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

やっぱり抱っこ紐してるパパは良いパパにみえますよね。
    ウチの夫もベビーカーの方が良いみたいで、積極的に使ってくれます。ウチは仕事が夜なので、昼間に息子と2人でお散歩とか行ってて、良いパパなんですけど、外から見ても良いパパが良いなって思っちゃいます。欲張りですね…。

• 8月2日
桔梗

たぶん、してくれるとは思いますが、私がしてますね。
いちいち、旦那用に紐を緩めて、また戻すのも面倒だと思って😅
でも私も旦那にもできるような黒めな色を選んだんですけどね。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

調節が面倒で使わない方も結構多いですね。
    確かに頻繁に使うモノだから、いちいち直すの面倒ですよね😅

• 8月2日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    だいたいはそのまま抱っこするかベビーカーだと思います。
    今は暑いのでベビーカーの方がいいですね。
    頭にはアイスノンしてます。
    抱っこ紐は冬にとか寒い時にはいいかもですが。
    いろいろ面倒ですね。
    トイレにしても大変ですからね。

• 8月2日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

暑いと抱っこ紐ツライですよね…
    うちはまだ近所の買い物くらいしか出かけてないですが、長時間になってくると色々大変ですよね😓
    うちもそろそろアイスノン使おうと思います!

• 8月3日
  • 桔梗

桔梗

そうですね😅
    私は近所の買い物でもベビーカーですね💦
    ほんとは抱っこ紐が楽なんですが、お店で謝りながら進まないとダメですからね。
    両方とも涼しくなるようなのがあればいいんですけどね😅

• 8月3日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

私もほとんどベビーカーです。
    抱っこ紐だとあんまり荷物が持てなくて…
    でも、ベビーカーだと入れないお店やスペースもありますよね…😔
    いつもパン屋さんに行けなくて、フランスパンが恋しいです😢
    便利なグッズは増えてますけど、まだまだ不便なことも多いですよね。

• 8月3日
  • 桔梗

桔梗

そうなりますよね。
    パン屋さんとか行きたいし、カフェでのんびりケーキも食べたいしって食べ物ばかりですね😅
    また自分優先じゃなく子供優先になるんでいろいろ考えて行動しないとダメなんですよね💦
    涼しくなれば、抱っこ紐も活用できるんですけどね〜
    もう少し経ってからですね。

• 8月3日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

私も行きたいとことか考えると食べ物関係ばかりです。笑
    早く涼しくなって欲しいですね。夏本番はこれからですが…
    なんだか世間話になってしまいましたね😅ごめんなさい。
    たくさんコメントいただきありがとうございました😍

• 8月3日
  • 桔梗

桔梗

そうでなりますよね😅
    いえいえ〜
    こちらも長々となってしまってすいません💦

• 8月3日
野球バカ

私の旦那も抱っこ紐使ってくれませんでした。ダサいんではなくて、肩幅と胸筋があるから入んないんだよって(T_T)だったら広げたら?って言ったら、MAXまで広げたんですけど、ホントに入らなくて(;´Д`)
私も姉の旦那とか、知らない方のご主人が抱っこ紐してお子さんを抱っこしてるの見つけちゃうと、うちの旦那もこうだったら良かったのにって思います。結局今じゃ抱っこ紐すら使わないですけど(;´Д`)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

とても体格の大きな方なんですね。
    でも、体格がいいと抱っこ紐なくてもお子さんを軽々抱っこしてくれそうですね☆
    ウチは細身なので、抱っこ紐のが楽だと思うんですけどね…😅

• 8月2日
  • 野球バカ

野球バカ

うーん、軽々とは抱っこしてなかったように思います。今じゃあたしも旦那も体力なくて悲鳴上げてます(;´Д`)あたしは元々体力ないんですけど、旦那は病気になってから体力無くなってきてまして(;´Д`)

だけど何故か謎にリサイクルショップで激安な抱っこ紐買ってきましたよ勝手に(笑)でも結局使ったとこみたことないです。何のために買ったんだか。こういうの無駄使いって言うんですよね( ̄▽ ̄;)

• 8月2日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

使わないモノを買うのが一番無駄使いですよね…
    旦那様も抱っこ紐使いたかったんですかね?笑

私も体力ないので、寝起きとかフラフラしながら抱っこしてます。どんどん辛くなっていきますよね。

• 8月3日
E_xxx♔

抱っこ紐ありでもなしでも
自ら抱っこしてくれます😊💫
この前なんか朝から息子が
グズグズしてて焦ってたら

"俺が散歩つれていくけん
抱っこ紐つけて"って
ゆってきました😂💫

全然ダサくないしむしろ
イクメンで印象もいいですよね🤔💭

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

抱っこ紐つけてって、可愛いらしい旦那様ですね。
    ウチも散歩はよく行ってくれるし、抱っこ紐つけないだけで抱っこはよくしてくれています。
    欲張りな悩みでしたね…。

• 8月2日
AVVENIRE

全然ダサくないです!
うちは進んでしてくれたし荷物も持ってくれました。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

やさしい旦那様ですね☆
    うちも荷物とか持ってくれるんですけど、抱っこしてると持てないから、抱っこ紐して欲しいなあって思ってました。贅沢な悩みでした…

• 8月2日
mayumama

使ってくれますよ😊
その都度ベルトの長さを調節する手間はありますが、どんどん重たくなってくるので頼ってます😉
私の友人はパパが抱っこ紐付けて前抱っこしてリュック背負ってていいなぁと思いました(*´∀`)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

これからどんどん重くなりますよね!
    パパが抱っこしてくれると楽ですよね😃✨
    前抱っこも可愛いですよね〜😃😁❤
    ついよそのお家を見てしまいますが、ウチはウチですね!

• 8月2日
希菜心

うちもあんまり抱っこ紐はしてくれないですねー!
なんなら抱っこ紐の付け方知らないですw
たまーに抱いてくれる時も全部やってあげないとダメです!

出かけるときは私が末っ子担当で旦那が上2人の担当!ってかんじになってますw

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

うちも着け方知らないと思いますw
    ベビーカーも毎回セットしてあげないとなので。
    ウチも兄弟ができたら変わってくれるかな…

• 8月2日
YU0123

うちは抱っこする気満々で、抱っこ紐は旦那の意向でベビービョルンになりました。ほんとはエルゴが良かった、、、まぁ一緒にいるときは100%旦那抱っこなので良いですが。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

旦那様が選んだんですね!確かに、ベビービョルンは男性でも使いやすそうですね☆
    100%旦那様が抱っこって羨ましいです!

• 8月2日
ちび

抱っこ紐は旦那は絶対使わないですよー(笑)
出かければ普通に抱っこはしててくれるし、スーパーでもカート押してくれるからなにも言いません(笑)
抱っこしながら重い荷物も持ってくれるので特に文句はないです(^-^)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

抱っこしながら荷物も持ってくれるんですね!
    逞しい旦那様ですねー!!
    それなら文句なしですね(*^^*)
    ウチも見習って欲しい…

• 8月2日
かえるちゅん

使う気満々で
ベーシックな感じのものを買いました。
旦那身体が硬くて一人じゃつけれません。つけてあげるのも面倒なんで、結局私がつけてます。肩紐の長さとかも私仕様になってるし。
身体が硬くて背中のパチンが止めれない

あ〜情けない💦

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

身体硬い人には背中のパンチは辛いですね。笑
    旦那様、残念でしたが、使う気満々だったなんて、素敵な旦那様です☆

• 8月2日
えべばで

外出時の抱っこは主人の役割ですが抱っこ紐ダサいって言って使ってくれないです。
その代わり最近は何も言わずベビーカーを持って外出します。
ベビーカーじゃ邪魔になる所もあるよ、って言っても絶対に抱っこ紐を使いません。
田舎のお蔭かはわかりませんが今のところ面と向かって邪魔とは言われた事はないといえ、他所様の迷惑にならないか心配です。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

ウチと同じですね!
    ベビーカーって、結構周りに気を使いますよね…
    ウチの近辺だとパン屋さんに入れないです😂
    パン屋さんのパンが好きなのに、なかなか買えなくて。
    夫はあんまり気にしないみたいで…度胸があるというか…男性ならではなんですかね?

• 8月2日
ひろぽん

ウチは一人目の時からお出掛けする時は基本旦那が抱っこ紐してますよ~(^-^)

子供が出来る前からパパが抱っこ紐してる姿見て『ちゃんと育児参加して男性の抱っこ紐も格好いいな~(*^^*)』と思って見てましたもん♪ カッコ悪いなんて事ないですよ~✨ 

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

本人が思っているよりも周りは好意的にみてますよね(*^^*)
    でも、自分の中で抱っこ紐は無しみたいですね…

私も、皆さんのコメント読んで、そんなにこだわらなくてもいいかなって思えました。
    ありがとうございます!

• 8月2日
maman

ダサくないですよー‼︎
イクメンだなぁと感心しちゃいますよ‼︎
うちも休みの日のお出かけは、エルゴは旦那さんしか使いません。
ベビーカーも旦那さんが押しますし、オムツ替えコーナーでは旦那さんがオムツ替えしてくれてますよ〜〜。
週末しかこういうことができないから、週末がんばっても俺は25%の父親だから、やりたい❗️と。
田舎ですが、結構抱っこ紐のパパ、ベビーカー押すパパ、オムツ替えコーナーでがんばるパパを見かけます!
がんばりすぎないでほしいですが、週末は家事に育児に張り切ってやられますので、近くで見守りながら応援してまーすପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

育児に積極的な旦那様ですね!素敵です♡
    ウチも抱っこもするし、ベビーカーも押すし、オムツ変えもしてくれますが、抱っこ紐は使いたくないそうです…😅
    なので、夫と一緒に出かける時は抱っこ紐はほとんど使わないです。(でも、心配でも一応持って行っちゃうんですが…)
    色々と思い返すと、抱っこ紐が嫌なだけで、夫は色々頑張ってくれてるなって感じました。
    私が周りから良いパパって見られたかったのかもしれません。贅沢な悩みでしたね…すみません。

• 8月2日
  • maman

maman

じゃあ、素敵なパパさんじゃないですか‼︎
    (o´罒`o)♡
    私もついつい贅沢な悩みをもってしまうときがあります!
    ここで文字にしながら答えていくことで、自分がどうしたいのか頭の中ぎ整理ができてます。
    こちらこそ、コメントありがとうございました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• 8月2日
4mama☆

うちも、一人目(もう、13年前ですね)から、パパいるときは、絶対パパです。
今度遊ぼう10年ぶりに四人目が生まれますが、そのときは、さらにパパになること間違いなしです。というか、上の子供たちと取り合いかもってくらいです。
旦那さんが、抱っこひもで、だっこしてるのは、どのご家庭のパパさんでもかっこよくみえますけどね❗

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

10年ぶりのお子さん、きっと可愛くでした仕方ないでしょうね😍💕
    生まれてくる赤ちゃんも、お兄ちゃん、お姉ちゃんと優しいパパとママが居て幸せですね!

私も抱っこ紐してるパパは素敵だと思うんですが、夫は違うみたいです…
    でも、良いパパはそれだけじゃないですよね!
    他で頑張ってもらう事にします(*^^*)

• 8月2日
にゃぁちゃん

私のところは1度だけありましたが、それ以降ありません。旦那の親が居るときだけやろうとしますが、娘もわかるのか泣いて私のところに来ました…笑

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

その一度はとっても貴重でしたね!
    ご両親に頑張ってるところ見せたい気持ちはちょっとわかります。でも、普段からしてないと、お子様の反応は正直ですよね。笑

• 8月2日
リラックマ

ごめんなさい。
女性からしたら抱っこ紐楽で使いやすいですが正直私は男性が抱っこ紐つけてるの見るとイライラします。男のくせに抱っこ紐なんか使うなよ。ダサいと思ってしまいます。今の時代イクメンに見えるから、と言いますが抱っこ紐なしで抱っこしたらいいのでは?両手使うときはママに変わったりベビーカー使えばいいのでわ?と思います。
批判のコメントですいません💦
ちなみにうちは普通に抱っこしてくれてます。