※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝は15時までに起こすべきですが、夜は21時頃就寝。活動時間は6時間が限界と感じるが、18時まで寝かせる方もいます。

生後5ヶ月の赤ちゃんですが、昼寝or夕寝は何時までに起こして、夜は何時に寝てますか?
また、活動時間はだいたい何時間くらいですか?

ネットに昼寝は15時までに起こしましょうと載っています。
でもうちの子は21時頃就寝なので、15時に起こすと活動時間6時間になりますよね😅

その子によると思いますが、6時間も活動できないので18時くらいまでなら寝かせてますけど、皆さんはどうでしょうか?

コメント

ぽん

まだまだ好きなだけ、好きな時間に寝かせてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月6日

好きなだけ好きな時に
寝たいだけ寝かせてますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月6日
ミコ🐱

うちの子も21時就寝なので、15時から21時なんてとても起きてられません🤣3~4時間が起きてる限界です💦
うちは、うちの生活スタイルでいい!と思って、寝たい時に寝かせてます😅
16時から17時半とかまで夕寝して、そこからは起きて21時に寝たり
たまに19時とかに夕寝として寝てしまう時もありますけど好きなだけ寝かせてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 
    ですよねー、3.4時間が限界ですよね!
    同じく夕寝してます😊19時はお風呂なので起きててもらってますけど、15時までは難しいですよね💦

• 12月6日
たか

夕寝は19時前後に寝ることあります。
それでも21時までには寝てることが多いです。
2時間くらいが限界なので、15時以降起きてるのは無理です!
一歳前後でも夕方寝る子もいるので、まだ5ヶ月なので夜に影響がなければ、好きなだけ寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    19時前後に夕寝されてることもあるんですね!2時間くらいなら、15時までに起こすの無理ですよね💦
    好きなだけ寝かせます😊

• 12月7日