※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

人工授精のタイミングについて相談です。明日受診しても間に合いますか?

毎度すみません。
今度人工授精をする予定です。
7/18〜生理になりました。
7/28の時点で卵胞チェックで9ミリでした。
なので8/2にまた卵胞チェックに来てくださいと言われました。
確か卵胞は1日2ミリ成長して行くと聞きましたが、そうだとすると、明後日に受診では19ミリになってしまいますよね❓
今回の人工授精は凍結した精子を使うのでその準備とかあるとすると、明日受診しておいた方がいいですか❓
明日受診して、人工授精の日にちがわかれば、精子解凍の準備にも間に合うのかな❓と思いまして。
ちなみに水曜日は病院がお休みなので、私の素人考えでは、明日受診し、木曜あたりが人工授精かな❓と思うのですが。
人工授精と凍結精子は今回が初めてなので、経験のある方
、アドバイスをお願いします。

コメント

べじにゃん

卵胞の成長は1日1mm~2mmで、11日目で9mmであれば2mmも大きくならないかもしれないです。念のために排卵検査薬で自己LHサージがおきてないかだけ確認されて、明後日でいいように思いますが、どうでしょうか?自己LHサージが起きてない限りは20mm超えていてもすぐに排卵しないので、準備の時間も十分あると思います。

• まってるよ

まってるよ

そうなんですか。
    さっき、海外の排卵チェックで試したところ、すぐに線は出ず、薄い感じでした。
    なのでべじにゃんさんのおっしゃる通り20㎜になってない可能性がありますよね。
    ややこしい質問にお答えいただきありがとうございました🙇🏻

• 7月31日