※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がハイローチェアーから落ちて、泣いた後に元気そう。2週間前にも落下し、頭を打ったが問題なし。病院に行く必要があるでしょうか?

生後五ヶ月の娘の事です。

先程、ご飯の後片付けのため、キッチンにいました。
主人と娘はリビングにいました。
娘はゆらゆら(ハイローチェアー?)の上にいました。
主人がオムツを替えたあとで、背中を少し上げて、ベルトをせずにすわらせていたようです。泣いたはずみに下にスライダーみたいに滑ってうつ伏せにおちたようです。落ちた瞬間は誰もみていません。主人はマンガをみていました。
落ちた瞬間は誰、ごとっと音がして、娘は直ぐになきましたが、
だっこしてしばらくしたら泣き止みました。ご機嫌もいつも通りです。そのあと、10分ぐらいでお乳を、飲んで寝ました。

病院には行かなくて大丈夫でしょうか。
2週間ほど前はわたしの不注意でソファーから落下してしました。60センチぐらいの高さでした。そのときは頭をうって、様子をみていましたが、なんともないようでした。その際、病院にもいき、先生にもみてもらいました。

コメント

めぐにこちゃん

ご主人様しっかりーーーー‼️ってかんじですね( ; ; )

めちゃくちゃ心配になりますね、
大丈夫な気がしますが、心配で気が気じゃなかったら受診もありだと思います‼️

無事をお祈りします‼️

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    ほんと、しっかりしてほしいです。
    ちょっと考えたらわかるやろ!ってこと多くて‥
    でも、まわりにはイクメンと、言ってる。わけわからんです。
    心配で。一応、、前に落ちたときに6時間は様子をみて12時間、24時間となにもなければ大丈夫とのことなので。様子みてみようかな。
    とりあえずかかりつけの先生が明日いるので
    明日は受信しよーかな。ってところです。

    • 7月31日
  • めぐにこちゃん

    めぐにこちゃん

    お疲れ様です!!
    明日まで何もなくいれますよ!!
    今日はしっかり赤ちゃんの様子見てあげて
    ゆうちゃん様は明日ゆっくりしましょ❤️

    • 7月31日
  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    ありがとうございます!

    • 7月31日
ちゃ。

おっぱい飲んで機嫌が良いなら様子見で良いと思いますよ。
ただ吐いたりしないか、様子が変ではないか、しっかり見ていたほうが良いと思います。
だいたい3日くらいは気を付けておいたほうが良いみたいですよ(๑° ꒳ °๑)

娘も以前50センチほどのベッドから落ちましたが、3日間何かあったらどうしようと不安でたまらなかったです、、

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    そうなんですね。
    おっぱい飲んで、、機嫌もいいです。
    吐いたり、、様子の確認ですね。
    3日、、結構長いですね。
    きをつけます。

    • 7月31日