※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

人見知りで人と関わるのが苦手。一人っ子で遊び相手がいないストレス。育児の大変さを実感。他の方の経験を聞きたい。

スーパーに行けば色んな人に話しかけ、時にはお姉さんの足にしがみついてしまったり、レジの人に質問したり。
幼稚園のお迎えでは他のママに近づく。近所方にも話す。とにかく人見知りせずに人と関わろうとします。
良いことでもあるんでしょうが、出来る限り人と関わりを少なくしたい人見知りは私には対応が難しくて、娘と外で二人になるのが苦痛になっています😓
発言によってはこちらがフォローしなければいけないこともありヒヤヒヤです😣

一人っ子なので、家だと家事もあるので遊びに付き合えないこともあります。
そうすると、ママはいいや!パパと遊ぶから!
四六時中自分の遊びに付き合わないと気がすまないのか、口ごたえも増えて心身共に疲れることも😰
比べられる相手もいないので、自分中心の素振りでこちらにも強く出ますし。
外ではママ置き去りで他のママと仲良くしようとしてみたり。

一人っ子育児ってこういうものかな?大変さを実感してる方いますかね😓?
もう子供好きなのか分からなくなることもあります💦
教えて下さい!!

コメント

うちの子もそうです💦
すれ違う人みんなに手を振ったり話しかけたり本当やめてほしいです💦笑
病院に行った時は私をほっといて他のママに遊んでもらおうとしてて悲しくなりました🥲

• なぎさ

なぎさ

同じです💦
    うちも病院の待合室で他のママに遊んでもらおうとしてたことありました💦悲しくなりますよね。。
    絵本見てたとこだったので、相手してないわけじゃなかったんですけど。。他のママの子供差し置いて絡んでました😂
    そういう子って稀なんですかね😳?

• 12月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一人っ子じゃないですが、長男がそんな感じで、すれ違う人にも
どこ行くの?僕は今から幼稚園ー!とか
耳鼻科行ってきますねー!
とか笑

最初は恥ずかしかったけど、悪いことしてるわけじゃないので、上手にご挨拶できたね!って声かけてます😊
他のママさんからも
礼儀正しいよね!ってお褒めいただく事多いです😆