※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

嫉妬深さを克服したい。旦那が女性との交流が多くて不安。どうすればいいですか?

自分のやってることって最低だなって思うんですがメンタル豆腐なんで批判コメントはお控えください…

自我共に認める嫉妬深いママさんにどう乗り越えるべきか、アドバイスください

私の旦那はドラッグストアの本部で働いてます。
女性がとても多い職場です。
各店舗の店員とも仲が良く、休日や仕事終わりにご飯食べに行ったり、共通の趣味がある人たちと趣味交流したり、今は1年目の子達が登録販売者の資格試験勉強中なのでその勉強を見に行ったりしてます

家庭を蔑ろにしてるわけではありません。

ただ、私が昔から嫉妬深くて、旦那は若い子に遊びで手出すとかはまずないと思うんですが、本気の恋をしてしまったら、逆にされてしまったらどうしよう…と気が気でないんです

1対1のときもあれば、
複数のときもあるんですが、女性複数 対 男性旦那のみ
ってことばかりなので、それを毎回気持ちよく送り出せません…

旦那としては友達、同僚、仕事仲間としてだから全くそんなことはないし、むしろそれで心配とか不安になる(泣き出す時もあります)とか言われると、遊びで手出してる奴らと同じと思われてるようで心外だ。子供の面倒も見てて、君にもリフレッシュ時間あげてるのにどこに隙があると思うんだ?いくつになればそういうのなくなるんだ?

と言われてしまいます…

どうやって割り切ればいいんでしょう
どうやったら嫉妬深さってなくせるんでしょう

旦那は呆れ返ってしまって、私ももう二度と不安にならないようにするとは言ったものの、その術がわかりません…

嫉妬あった、旦那さんは女友達が多い、でも克服したよという方、何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は時間でした(笑)
付き合いたてのころはそれで喧嘩喧嘩喧嘩で、重いとまで言われました🤣
こんなに男に依存してる自分にも当時はびっくりでしたね。

今は旦那と10年近くになりましたが、確かに嫌な気持ちはありますが、そこまで気にならなくなりました。

でも飲みに行ってるときとか酔ってるときに襲われたらどうするんだろ(笑)とか変なことマイナスに考えたりしますよ😂
その飲み会に元カノがいたりするんで余計に考えますが、信じてあげなきゃ旦那もなにもしてないのに可哀想だなー🤔と思ったりします。

• はっち

はっち

なんでもやっぱり時間が解決ですよね💦

私も元彼たちはそもそも女友達というのがなかったので、心配は皆無だったんですが、今の旦那は元々男は趣味友達くらい、あとは学校でも職場でも女の人ばかりで、女友達いるとこんなにも不安なんだ…と思ってしまいます😓

たしかに、何もしてないのにそう思われたら可哀想ですよね…頭ではそうは思うのに心がついていかない😢

• 12月6日

嫉妬というか、旦那さん大好きでした🤎
たしかにすごいヤキモチ妬いちゃいますが、可愛い感じで伝えるようにはしてましたので、そんな呆れかえられることはなかったですが、克服の仕方です🙌

まず、自分に趣味を作ることです✧︎
私は、旦那がゲーム実況者みたいなことをしてるのですが、今まで全く興味なかったので見てなかったですが、ほかのゲーム実況を見ることにしました🤗
そしたらめちゃくちゃ好きなゲーム実況者に出会えて、それを育児の合間に聞いたりしてます!

要するに、旦那以外に好きなこと、好きなものを見つけることだと思います👐

• はっち

はっち

昔から飽き性で趣味なるものがないんですよね😓
    海外ドラマ見たりとかyoutubeでダンスとか筋トレとか本読むとかスイッチでゲームやるとかは育児家事の合間にやるんですけど、それも没頭するほどではなく…
    何かハマるものができれば変わるんですかね😔

• 12月6日

退会ユーザー

趣味は大事ですよー💦
    親になってからは本当に趣味無くなってしまって、旦那が帰ってくるまでしんどくて寂しくてって感じでしたが、いまはお互いが趣味の時間も持てるようになったので旦那もめちゃくちゃ家でも楽しそうですし、良かったーって思ってます🤗

• 12月6日
  • はっち

はっち

音楽やってる!とか漫画書いてる!とか写真やってる!とか周りにもいるんで羨ましいなあと思うんですが…ゲームとかドラマ見るのも楽しいんですが、それをしてるときもこれやらずに掃除、子供のご飯ストック作り、一番は睡眠取りたい…ってなっちゃうんで情けないです💧
    これが趣味!というものが持てるようになりたいです😔

• 12月6日
りんご

はっちさんはご自分に自信ってありますか?
私がしているのは、主人の職場に主人には私がいる!と言うのをわかってもらうという事です。丁寧に毎日愛妻弁当を作ったり、定期的に「皆さんで召し上がって!」と差し入れをしたり、飲み会の時など送迎したり、その際はご挨拶をしたり一緒の方向の方を送って行ったり。主人の身だしなみを整えたり。

• はっち

はっち

自信はほぼ皆無ですね…

元々自己評価低いって言われてたんで、りんごさんのようにお弁当毎日作ったり、すっぴんでいないようにしたり、体鍛えたりとかしてるんですけど、どれをやってもそうすることって生きてる上で当たり前だしな…と思ってしまって、自信をつけるということが正直よく分からないんです…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

めっちゃかわいい悩みですね💓
本気で悩まれてるのにすみません😅
全然最低なんて思いませんよ!

はっちさんは子育て以外に何か本気で頑張りたいことや
夢中になることはありますか?
そういうのを最初は趣味とかでもいいから見つけると
旦那さんのこと考える時間が減って楽になると思いますよ。

• はっち

はっち

本気で何か頑張るとか趣味は今まで生きてきた中でほぼ無いと思います…
    家事育児の合間みて色々やってはみるんですけど、みんなが言うハマるという感覚がよく分からなくて😓
    以前ホットヨガとかフットサルとか外出する趣味もやってみたんですけど、飽きが早く、裁縫とかもやってみるんですがいまいち自分の中でこれが私の趣味!となるものが見つかりません。。。

• 12月6日
さとう

はっちさんはまだお若いですか?
私も若い頃は嫉妬などかなりあるほうでしたが、年とともに落ち着きましたよ!
今は全然です笑

• はっち

はっち

ジャスト30歳です
    もう若くはないんですけどね…💧

• 12月6日
ねるぴ

同じく嫉妬深いです・・・
うちは飲食店店長で、SNS(LINEやインスタ)で男女問わず(女子多め)バイトの子と繋がってます。前携帯勝手に見た時に、インスタでバイトの女子大生から「○日何時上がり?送ってよ」とメッセージが来てて、普段からそういう会話や行動があるからそんなこと言ってくるんじゃないの?こっちはちっちゃい子供見てただ旦那を待つだけで心細いのに、そんな時間あるなら早く帰ってよ。と旦那には言い、相手の子に勝手にメッセージ送ったらめちゃくちゃ怒られました。それ以外でもバイトの子からの告白の手紙を見つけたこともあり、以降従業員にSNSを教えるな。告白の子に至っては登録してるSNSから削除しろ。と言いそれ以降は旦那のインスタのフォローを辞めました(フォローしてるといつまでも私が探るので・・・)。今でも思い出せばいらつくし、その時の対応から疑惑はいつまでも消えないと思いますけど一旦は考えないようにしてます😔

• はっち

はっち

そんなん見たら私多分発狂してます…
    考えなくするのが一番良いのに、無駄に考えてしまってどんどん沼にハマって抜けなくなるんですよね…

• 12月6日
  • ねるぴ

ねるぴ

私も同じような感じでした、本当沼の如く抜けなくなるんですよね😢はっちさんの気持ちめちゃくちゃわかるので、上の文読んでてその頃に戻りそうでした😭旦那さんにわかってもらえず、適当な対応されるのもこちらが悪いかのように怒られるのも嫌だし・・・旦那さんの行動が変わってくれるといいんですけど・・・

• 12月6日
  • はっち

はっち

ありがとうございます😢
    何もないって言ってる、育児もちゃんとやってるのに何でそう思われなきゃいけないんだ!?と言われて、自分でもなぜこんなに嫉妬深いか分からなくていつも返す言葉がありません…
    旦那は女性の多い職場なんだし、そんなん言われたら仕事もできなくなると言うので何か行動を変えるということはなさそうです
    今後も結婚生活続けてくなら慣れるしかないみたいです…

• 12月6日
もこたく

昔嫉妬深かったですが今は全然です。
いい方法、というか、どうしてそうなったのか自分でもよくわからないんですが…
私の場合は、嫉妬してる自分に酔っていることに気づきました。途端にバカバカしくなりました笑
あとははっちさんの旦那さん同様、うちの旦那も(当時は彼氏でしたが)呆れ返っていて、
あ、こんなことばっかしてたらほんとに捨てられるわ!
って心の底から思った瞬間からなくなりました。

• はっち

はっち

嫉妬してる自分に酔ってる
    それはなんかありそうな気がしてきました
    ほんと、いつも呆れられるたびに捨てられるなって思います…
    なのに変えられない自分が情けない

• 12月6日