※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

現在7wで、運動はされていますか?自宅でできるストレッチやスクワットなどの運動を考えています。悪阻がひどくないので、動いたほうが良いか迷っています。

現在7wですが、皆さん運動などはされてますか?
ストレッチやスクワット位の自宅で出きるような運動です。
幸い悪阻がひどくないので動いたほうが良いのかな?と思いまして。

コメント

ayaloha333

ストレッチくらいなら大丈夫だと思いますよ✰
でも安定期に入るまではあまり無理されない方がいいと思いますよぉ☺︎私もつわりはほとんどなくて、普通に動き回っていたのですが突然出血があり、切迫流産になったので😅

• さい

さい

ありがとうございます。
    家庭菜園が気になりますが、それもしばらくしてませんでした。今日少し動いたら息切れしたので直ぐにやめましたが。
    ゆっくりしてたほうが良さそうですね。

• 7月31日
ぬけさく先生

こんばんは〜
私は、結婚式前なのでがっつりスクワットとかしてたんですけど、妊娠が判りお医者さんに話したら、お腹に負担がかかるので今は止めてくださいねって言われました汗
安定期に入るまではお腹に負担がかかる運動は避けて、お散歩だけにしようかと思ってます(^o^)

• さい

さい

そうなんですね。
    おとなしくしたいと思います。
    暑いので中々外出する気にはならないので。
    不妊治療中は、ストレッチや運動しなさい。と言われてたので。
    ありがとうございます。

• 7月31日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

夕方は涼しくてオススメですよ★でも身体が1番ですから、ご自愛下さい!

• 7月31日
  • さい

さい

ありがとうございます。
    夕方から少しずつ出たいと思います。

• 7月31日
えーこさん

職業柄、立ち仕事なんですが、その時期は母親世代の先輩になるべく座ってるように言われてそうしてました。
それくらいの時期の流産は母体が原因であることは少ないと言いますが、万が一の時自分を責めてしまいそうで。
ちなみに、スクワットは、産道に無駄な筋肉をつけてしまい難産につながるよって助産師さんに陣痛中に言われました。笑
早く教えてほしかったです笑

• さい

さい

貴重なご意見ありがとうございます。
    スクワットしません。(笑)
    仕事も安定期に入ったら行かないといけなくなりそうですが、私も立ち仕事なので悩みますね。
    独身の女性ばかりの職場なのでどこまで理解してもらえるか不安もあります。

• 7月31日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私は14週ですが、未だにストレッチすらしてません(笑)
妊娠初期は体動かしたりするのは止めるように(夜の運動もも(笑))言われたんで、安定期に入るまでは止めてます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
私も悪阻が全く無くて、元から体動かすのが好きなんで、辛いんですけどね(笑)
今もスクスク育ってくれてるんで、あんまり子宮に負担はかけないようにしています♡

• さい

さい

動けないことにモヤモヤしますが、今は安静にしたいと思います。
    買い物も主人連れて行って一切持たないように気をつけてます(笑)
    ありがとうございます

• 7月31日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

さい様♡
    モヤモヤしますよね~( ̄▽ ̄;)!!
    私昨日決算で棚卸しと締め(請求書)しないとならなくて、遅くまでやってたらお腹張りました(爆)
    でも、運動してないと頭痛やお尻がつったりと…体が悲鳴あげてますよ(๑*Д*๑)!!
    初期は仕方ないですね٩(●˙▽˙●)۶
    はい!!旦那様使いましょう♡(笑)

• 7月31日