※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のmama
妊娠・出産

妊娠中の抗不安薬服用について心配ですか?妊娠中でも安心して服用できるか不安ですか?

妊娠が分かりました!
まだ4週目に入ったばかりですが、妊娠前から自律神経失調症で、抗不安薬を飲んでいます💦
メイラックスを0.5mgを1日1回飲んでいます😞
心療内科の先生には半錠の0.5mgで微量だから妊娠中も飲んでも大丈夫と言われました!
そして、今は娘から風邪をうつされて妊娠中でも飲めるアスベリンも飲んでいます!
抗不安を飲みながら妊娠、出産された方、元気な赤ちゃん産まれましたか😆⁇

コメント

ママリ

1人目も2人目も抗不安薬飲んでました!
1人目は11wからで2人目は初期からです。
1人目は特に問題なく育ってますが、2人目は薬は関係ないとは言われてますが心疾患が見つかりました💦

• 姉妹のmama

姉妹のmama

ベンゾ系の抗不安ですか?
    元気に産まれてきてくれたようで安心しました☺️
    メイラックスを半錠の0.5mgを毎日飲んでいます😣
    一度は断薬したのですが、再発した為、7月からまた薬飲んでいます💦
    先生には微量だし、奇形の問題はない、お母さんが不安定になる方が良く無いからとも言われました!
    障害があるかないかは元気な妊婦さんと同じ確率と言っていました!
    まだ産婦人科の方には行ってないのですが、いつ頃に産婦人科に行かれましたか?😣

• 12月6日