※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がサッカーに行こうとする旦那の趣味はサッカーです。仕事をしてい…

旦那がサッカーに行こうとする

旦那の趣味はサッカーです。
仕事をしていながらも、20時〜22時とか
土日も朝一でサッカーに行きます。大体週4〜5です。。
夫婦2人の時は、私も自分の時間ができて好きなことも出来るし、旦那もそこでストレス発散出来ていたので良かったんです。

しかし、来年春に子供が産まれます。
それでもどうにかサッカーに行けないかと旦那は企てています。
私も初めてのことなのでわかりませんが、無理ですよね?

お風呂は1ヶ月を過ぎれば2人で協力しながら入れないと行けないと言う話を昨日しました。
そしたら、「仕事遅い夫を持つ人はどうやってるの?」「シングルマザーは?」と言って、何とかしてサッカーへ行こうとするのがストレスです…
挙げ句の果てにはいつまでこの生活に戻れないの?と……私はこれからずっと自分のことなんて二の次なのに。。

薄給にも関わらずお小遣いも少ないと。相場よりだいぶ高く渡しています。(こうしないとお小遣い制に首を縦に振らなかったので…)
今は正社員フルタイム共働きなので家事はやってはくれますが、私が7割くらいです。
やってないわけではないので、もっとして欲しいと訴えるだけです。

皆さんの旦那様はどうでしょうか…?
たまに離婚もよぎり、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事でもなければシングルマザーでもない。
違う立場の人と比べてどうするの⁉️
私にシングルマザーになってほしいの⁉️
って私なら言いますね🤔

サッカーに行く回数が減ればお小遣いも増やす必要ないですよね🤔

週4.5日サッカーに行く?
ふざけんなですね👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々代弁して頂いて、少しスッキリしてます😭比べる必要なんてないですよね😾貴方のはお金が発生しないわけだし…!ありがとうございます😭

• 12月6日
メメ

確かにひとりでお風呂入れたりは可能だけど、そこと週何日も趣味に費やすのは違うのかなと。
いつまでこの生活に戻れないのなんて…子供を持つ、ってことはそう言うことだと思います。
子供が小さいうちくらい子供中心で生活しろよ、その上でたまにの息抜きでサッカーなら良いけど…って感じですね🙄

うちの夫は無趣味なので逆に申し訳ないかな…笑。
生まれたての頃はまだ行ってたけど、今は飲みにも行かなくなってどこで息抜きしてるのか謎です笑。
ただ、本人は「仕事で外に出てるから一人の時間もあるからお前(私)よりは息抜き出来てるよ」って言ってたのでまぁ、そんなもんかと笑。
ただ、もう少し子供が大きくなったらモデルガンとかキャンプとか釣りとか再開したい趣味はありそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でお風呂、可能なんですね❗️
    そうなんですよ…落ち着いてから適度に息抜きで行く分には別に構わないんですけどね…無趣味な旦那様がもはや羨ましいです😭
    そしてめめさんより息抜きできてると言ってくれる優しさ✨素晴らしいです…😭

• 12月6日

もう独身じゃないんだから、自分の好きなことに好きなだけ時間はかけられないですよね。
週4〜5は多すぎだと思います。

でもお風呂は1人でも全然入れられます。
ですので、お風呂を理由に帰ってきて欲しいというのはどうかなぁと思いました。

お風呂を2人で入れるため、とかではなく、
普通に独身じゃないんだから!ということで帰ってきてもらった方がいいと思います。

じゃあ子どもが産まれた後に私も週4〜5で出かけていいですか?と聞いてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってましたが、お風呂1人で可能なんですね✨
    確かに、お風呂を理由にしてしまうと、出来るとわかった時にサッカー行きそうですし良くないですね…!!
    独身じゃないんだから、と念押ししたいと思います。。
    辛くなったら週1くらいは私も出掛ければ?と甘っちょろいこと言われて、分かってないなぁ…と感じることもしばしば…
    週4-5攻撃も言ってみます…!

• 12月6日
ルト🔰

子供ができたら自分の趣味の時間が無くなるなんて当たり前なことです‼️

仕事でも無し、シングルでも無いのに違う立場の人を話に出して比べる意味がわかりません。

子供がいると今までよりお金もかかります。お小遣いは増額どころか減額しても良いくらいです🤔

週4日もサッカーに行く時間があるなら親として役割果たせ💢出して作るだけなら猿のがましだ💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にその通りです…😭
    未だに独身気分が抜けず、家族よりも自分という考えに苛々してしまいます…
    お小遣い減額も提案しましたが渋られていて、どうしたものかと…😓

• 12月6日
はな

うちの旦那も同じでした。平日は仕事の後の飲み会、土日は趣味のバドミントンと飲み会。バドミントンは一生続けたいし、その後の飲み会も必ず行きたいと。土日は昼過ぎから深夜まで不在でした。
妊娠中、出産後のことを考えて不安になり、何度か、出産後もこんなにバドミントンと飲み会を優先するのかと聞いてしまいましたが、家庭は大事だけど息抜きも大事。そんなに簡単に生き方を変えられないと。
妊娠中、もんもんと不安ばかり大きくなりましたが、子どもが産まれてからバドミントンの時間は激減しました。飲み会も。
産まれてすぐというより、日に日に子どもが可愛くて仕方ないようで、子どもが起きているうちに帰りたい気持ちが出てきたんだと思います。
飲み会も行きますが、大金を使って酔って帰るくらいなら、子どもに服を買ってあげたい、という気持ちに少しずつ変わったようです。
妊娠中は見えない未来に心配ばかり増えますが、意外とこんなこともあるので、考えすぎないようにしてくださいね。

離婚は私も考えなかったわけではないですが、一人で子育てするくらいなら、少しの時間でも旦那がいる方がずっとずっと楽です。帰りに買い物頼んだり、自分がお風呂に入る間子どもをみてもらったり。。。そう思って乗り切りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た境遇の方のエピソード、参考になります😭結構結婚していても男性は多いんですかね!?簡単に生き方を変えられない気持ちはわかりますが、2人の子供なんだから2人で変わっていかないと…と焦ってしまいます💦
    男性は父親としての自覚が芽生えるのが遅いのは知りつつも色々考えてしまいますね。。
    はなさんの旦那様はとても良い方向に変わられたとのこと、素晴らしいし羨ましいです😭
    子供は男の子の予定なので、うちの旦那もサッカーを将来一緒にするんだと張り切っているので、はなさんの旦那様のように変わってくれたらと願うばかりです…
    1人で子育てするくらいなら、、とはなさんも考え方をしっかりシフトしていて素晴らしいです。。
    ありがとうございます😭

• 12月6日
♡

うちは土日に2時間ずつバスケです🤔1人目の妊娠中までは良かったです!1人で寝たり好きなことしたり。でも赤ちゃん産まれたら最初のうちは無理でしたよ〜😱💓
何ヶ月か行かないでもらいました!
今はまた行ってますが、、笑
早く膝壊してバスケできなくなれ〜と心の中で祈ってます(太っているので(笑))
でも2人目産まれたらもう1人目の倍きついと思うので生後6ヶ月までは禁止と今から言ってます!😝
シングルマザーでもないし、仕事だったらお給料出るだろ?!って感じですよね😨
でも赤ちゃん産まれてはじめてのママリさんが寝不足だったり、辛い姿見れば旦那さんも変わると思いますよ😌💓今はまだ何も知らなくて赤ちゃんは可愛いだけと思ってるんですよ!意思の疏通ができない赤ちゃんと2人だけでいるのがどんなに大変かわかれば変わると思います🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝壊してできなくなるのを願うの、わかります😂😂今までずっと行ってた分、夫婦のバランス崩れそうで怖いですが…笑
    何ヶ月か我慢してくれたのは有り難いですね…!うちの旦那も我慢できればいいのですが…
    辛い姿見たら変わってくれたらな…😭なんなら、旦那の前では必要以上に辛そうにしてみようかなともおもいます😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちは妊娠前から出産後、今でも自由にフットサル、サッカー行きます。
平日だと仕事終わりから行くので家に帰ってくるのは0時近く、休日は朝から夕方までのときもあればお昼頃帰ってくることもあります。
もちろん旦那がいれば助かりますが、いなくてもなんとかなっているのが現実です😂
サッカー行く分、しっかり育児にも関わってくれるならいいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!うちの旦那のサッカーとほとんど同じ感じです❗️いなくても何とかなってるなんて、凄すぎます😭というか、私が不公平を感じて爆発してしまいそう…😭
    サッカー行く分、たとえご飯作らなかったりゴロゴロしてても何も言わないのは助かりますが、、、
    万が一サッカー行っても育児には参加してもらうよう教育します…💪

• 12月6日
みー

我が家の旦那もサッカーフットサル、週5.6行ってます😂今日も試合で不在です。

以前は私も減らして欲しくて行った日はカレンダーに印つけたりしてましたが、外に出ることでストレス発散して家にあまり持ち込まない性格を理解して今はどうぞご自由に!精神に変わりました😅

私の感覚がずれてるので、周りの友達からも旦那さんそんな自由でいいの?!っとよく言われます💦

子供が大きくなり試合観戦したり、たまに練習に子供を連れて行ってくれて楽しんでいます😊

私も仕事をフルでしてるので平日はバタバタですが、家事をここまでしてから行ってね!洗濯、帰ってきたら干してね!など、旦那も出かける分文句言わずやってます。

長くなりましたが共感でなくてすみません💦
ケンカしたくなくて我が家はこんな形におさまりました。話し合ってお互い条件を出し合ってみてもいいと思います。週何回まで!とか行くならこれはあなたの仕事だよ!など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5.6は凄いです…!まさかうちの旦那の上がいたとは😂😂
    そうなんですよね、外のストレスを持ち込むことはないので、それはいいんですよね💦

デメリットばかり目を向けてましたが改めてそこのメリットにも気づけました…!!今はどうぞご自由に!精神は凄すぎますが…😭✨

うちの旦那も、子供な男の子なので一緒にサッカー見たりしたり連れてったりすることを楽しみにしてます…!
    最初は大変ですが、少し大きくなるとそこは楽ですよね✨

なるべく私も喧嘩は避けたいので、お互い条件をつけるのいいですね!!全く行かなくさせるのもなかなか難しそうなので、こっちが譲歩した形に無理矢理持っていきます😂
    参考になります😭😭感謝です😭

• 12月6日