※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika-mama
妊活

着床不全で悩んでいます。不妊治療中で、3回の移植は全て陰性。AMHも低い。他の検査や治療方法を知りたいです。

着床不全についてどうしたら良いのか悩んでいます。アドバイス下さい。
2年前に死産しています。現在不妊治療をしています。35歳です
死産した子は自然妊娠でした。
今まで1回目移植5ba、2回目移植SEETプラス3bb、3回目移植4abと分割杯グレー3の10細胞の二段階移植をしていて、全てAHAありです。3回目とも陰性です。
検査はトリオ検査をしていてエマが陽性でラクトバチルスが0です。不育症の検査もしています。移植後からはバイアスピリン、ヘパリンを使用しています。ビタミンDやTh1.2も問題なしです。
凍結杯がなくなったのでまた採卵からです、AMHも0.84と低いため、採れる卵ちゃんも6個でした。
3回連続の陰性で心が折れました、2、3ヶ月休んでまた採卵からしようと思うのですが、
私がうけた検査の他に受けた方が良い検査があれば教えて下さい。
子宮鏡やCD138はした方がよいのでは?と思っています。理由はエマ検査でラクトバチルス0の悪玉菌が64%だったからです。←この検査結果に対しては、ラクトフェリンのサプリと膣座薬で対応しています。抗生物質などは飲むと常在菌もいなくなってホルモンバランスが悪くなるから飲まなくても大丈夫‼️それよりも杯盤胞のグレードですと先生には言われています。
長々とすみません。
切羽詰まってしまってます。他に何かした方が良いとかあったらアドバイス下さい。
ちなみに移植は全てホルモン補充周期で全てBT4くらいから生理が始まりそうな出血があります。薬で無理やり生理来なくしている状態の出血です。ホルモン補充周期があってないのでは?とも思っています。

コメント

のん

一通り検査されているなら、検査に異常がなくても念のために服薬する、もしくは卵の質の問題で着床前診断をするか、かなぁと思いました。
治療歴はプロフに。私自身th1/2の比は異常なかったですが免疫抑制剤を使いました。また着床前診断で正常卵を見つけ着床率を上げることで妊娠に至りましたよ☺️

• yuika-mama

yuika-mama

治療歴拝見させていただきましま✨
    のんさんも死産経験あられたんですね、治療も沢山されたんですね😢
    私もやれる検査は一通りしてるので意味ないかもですが子宮鏡とCD138はしてみようかなと思います、少し疲れたのでお休みして3月頃からまた採卵頑張ります。卵子の質をあげるのにサプリとか飲んでるのでそれプラス不妊鍼灸とかもしてみようかな?とか思ったりしてます。
    着床前診断は凄い悩みます。
    着床率をあげるには必要ですよね😂

ちなみに転院の決めては何ですか?

• 12月8日
  • のん

のん

うちの場合は治療も5年経過してやっとできた赤ちゃんに染色体異常が見つかり、諦めないといけない形だったのですが、子どもが欲しくて治療したのにいざ妊娠したら諦めないといけない選択という矛盾がなかなか受け入れられず☺️もう子どもは諦めよう、治療は止めたいと私は思ってたんです☆
    けど旦那は私と逆で娘に妹弟を作ってあげたいと思うようになっていました😅💦

私の場合胚盤胞にはたくさん育つのでひたすら移植で💧だから着床前診断をする条件で治療再開をしたんです🎵着床前診断をしても授かれないなら諦めてほしい、ここまでやってダメなら2人で生きようという最後の砦としてやりました🍀
    結果やって良かったですよ☺️

• 12月8日
  • のん

のん

あ、着床前診断をする採卵までに半年かかったので、その間に1ヶ所目の残った胚2つあったので2個同時移植だけやってすぐ転院しました☺️

• 12月8日