※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

広島市で評判のいいメンタルクリニックやカウンセリング施設を知りたいです。適応障害で通院中の妹に効果があるか教えてください。

広島市、メンタルクリニック・カウンセリングの情報🙏

妹が適応障害になり、会社を辞めて地元に戻ることになりました。
戻ってから薬をもらうために通院する精神科は決まっているそうです。
親曰くけっこうさっぱりしてて、話をしっかり聞いてくれるかは微妙かも?とのこと💦
薬を飲む以外に、実費で受けるカウンセリングなどは効果があるのでしょうか?
どなたか広島市で評判のいいところがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

はな

カウンセリングも合う合わないあるので、途中で通うのをやめてしまうこともあるかもしれませんが(私がそうでした…笑)

祇園のほうにある緑こころのクリニックは評判も良く綺麗な病院でおすすめです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    途中で辞められる方もいらっしゃるとよく聞きます><!
    差し支えなければ、はなさんが辞められた理由を教えていただいてもよろしいですか?💦
    妹は本当に自己開示が苦手で溜め込んでしまい爆発するので、プロなら引き出して一緒に考えてくれるのかなという気持ちもあるのですが、、私自身知識もなく😭

緑こころのクリニックの情報ありがとうございます!早速調べてみます!

• 12月6日
  • はな

はな

私はシンプルに距離の問題や時間がないなどの理由です💦
    行かなくても、薬を飲まなくても、良くなってきました😌🌸何がきっかけかは分からないです。。😅

カウンセリングは、病院はもちろん、学生時代にスクールカウンセリングなどいろんなところに行きましたが、圧をかけて自分の本当の弱い部分を突いてもらって吐き出させるタイプとか、ひたすらに話を聞いてくれるタイプだとかでした。(専門的に何か違いがあるのかも?)
    ほんと、様々なのでカウンセラーの方との相性はとても重要だと思います。

妹さんが少しでも楽になれるようお祈りしております❣️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!体調良くなられたようでよかったです😊
    距離も遠すぎるとネックになりますよね。

なるほどー。。たしかに人と人ですし相性はありそうですよねー💦
    本当の参考になりました!ありがとうございました🙏

• 12月7日
りばてぃ

上の方もおっしゃられているように、安佐南区にある
みどり心のクリニックおすすめです!

カウンセリングもありますし、薬も飲みたくないなら漢方でなど色々聞いてくれます!

また家族カウンセリングなども希望したらしてくれるので、どう妹に接したらいいかなどの相談も乗ってくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みどり心のクリニックさんおすすめなんですね✨

診療とは別にカウンセリング枠もあると言うことなんですね!
    私は結婚して県外に出てしまっているので、これから一緒に暮らすこととなる母親と、本人と相談しながら決めていきたいと思います🙇‍♀️!

• 12月6日