※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅安静中で家事や子育てに不安を感じています。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

自宅安静中なのですが頼れる人が近くにいなくて家事も変わらず日中は子供との公園は諦めて家で私は横になった状態でブロックなどをして遊んでいます。
食事は手を抜いて冷食などに頼ろうとは思っているのですが
洗濯、掃除(部屋が汚くなったと思ったら)、買い物は旦那が着いてきてくれると言っているので荷物は持たないようにはなると思います。
お風呂は私はシャワー子供に湯船に浸からせて洗って拭いてと、やってるのですがあんまり自宅安静と言われるまでと変わらないなと思うと不安になってきました。
上のお子さんがいて頼れる人が居なくて自宅安静と言われた方、家事子育て買い物等どうされていましたか?

コメント

ゆき

買い物は旦那さんだけで行ってもらうことはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってもらえないです泣
    どこに何があるのか分からない。
    てか、俺行かなくても1日分の食材をその日に買いに行けば?と言われました。そしたら荷物少ないじゃんと。

• 12月6日
  • ゆき

ゆき

安静指示がどの程度のものなのかわかりませんが、私は家のことはともかく外出は絶対しませんでした。
    ネットスーパーなどは無理ですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと寝てなさいと言われました。ネットスーパー!調べてみます!
    有難う御座います!

• 12月6日
しっぽ

掃除なんてしなくても死にはしませんからとりあえず置いといて、洗濯はそろそろ洗濯しないとパンツないな~くらいのタイミングでいいと思います✊笑
お買い物はネットスーパーで頼んだりできませんか?少し割高でも、今だけと思って思い切るのも有りだと思いますよ!
だいぶ楽になると思います◉
お子さんはおもちゃやテレビに頼って、ママは横になりながらお話やお歌、絵本を読んであげたり、手遊びなどだけでもいいと思います😊無理しないで頑張らないで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    掃除しなくても死にはしないですよね。笑
    ネットスーパー調べてみます!
    でも段々と罪悪感見たいのが出てきてメンタル的なものがやられつつあります泣

• 12月6日