※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父からクリスマスプレゼントが届いたのですが渡したくない…皆さんなら…

義父からクリスマスプレゼントが届いたのですが渡したくない…皆さんならどうしますか?

年中の長男はサンタさんから貰う物はもう決まっていてお手紙も書き、プレゼントも既に用意してあります。
今日義父がクリスマスプレゼントと言って内緒で送ってきました。
それは長男が欲しいと言っていたものと似ていて、むしろ義父の方が良い物です。
(長男はガラケーが欲しいと頼んで義父からはiPhoneが来たような感じ…分かりづらくてすみません)
ふたつ貰ったら確実にサンタからの方は使わなくなります。
そして何より兄弟で取り合いになるのが目に見える、使い方が分からないからと付き添って見てあげなきゃいけなくなるなどマイナス面ばかり浮かび正直渡したくありません。。。

サンタに頼んだ方はもちろん渡しますが、義父プレゼントも弟の分もあるので長男だけ渡さないのはおかしいしお礼も言わないといけないのでやはり渡すしかないのか…
皆さんならどうしますか?考えれば考えるほど憂鬱です(;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

じーじからだよって普通に渡します

片方使わないようなら使わない方は売っちゃいますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直売るなら義父の方を売りたいです😂
    売ることに関して旦那さんは何も言いませんか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たようなのふたつで使ってないなら特に何も言わないと思います🤔
    そういうのは相談私はあまり、しないですかね
    旦那はノータッチなので私が勝手に売っちゃってます😆
    一応こどもには売っていいか聞いて売り上げはいったらこどもに一部あげたり、何か新しいの買ってあげたりしてますよ😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんノータッチなんですね😂それならいいですね!
    うちはそれはダメって言いそうな気がします(笑)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私ならですが
やはりおじいちゃんが孫のために買ってくれたのもだしな…🎁✨
と我慢して渡します😂

もし義父ではなく、実父が一生懸命選んで買ってきてくれたものなら渡しません?笑 私だけならすみません💦

渡すことで大変なこともあるかもですが、きっとお子さんもじぃじからプレゼント貰えるの嬉しいと思います☺️♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実父ならまず何が欲しいか聞きます。
    義父は毎年自分で選んでます。
    それで毎年今回のように困るものや全く趣味でないもの等を送ってきたりします。
    ちゃんと欲しい物など言ってるのですが、旦那経由で伝えてるため旦那の伝え方に問題があります。
    だから毎年この時期にモヤモヤしてしまいます。
    皆さんちゃんと渡そうと思えるのが本当に素晴らしいです。
    私はどうしてもまだこのモヤッとした気持ちが消えないので今日はもう何も考えず、明日また考えることにします。。笑
    ご回答ありがとうございました。

• 12月5日

ものが分からないですがとりあえず渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては義父プレゼントは渡したくないので中々勇気が出ません(笑)
    でもお二人共渡すと言ってるのでその選択肢も考えてみます…

• 12月5日

退会ユーザー

義父さんのことが嫌いなんですかね?笑
    それならどこかに隠して置いて渡すの忘れたていにしておくかもです笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は嫌いではないんですが、プレゼントが電子機器なので、電子機器系が増えていてもういらないなと思ってたんです。。
    息子が頼んだものも電子機器ではあるんですがちょっと違うタイプでいいなと思っていたので出来ればそっちを楽しんで使ってもらいたいです。
    忘れたは旦那に通用しないので明日思ってる事を正直に伝えて相談してみようと思います…

• 12月5日
あーのすけ

もらったものなので渡しちゃうと思います😂どっちを使うかはもう本人に任せますかね...💦💦