※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
子育て・グッズ

子供が目の近くを怪我し、病院で内出血していることが分かりました。保育園の先生からも注意されていますが、四六時中見ていられない状況でイライラしています。温かいお言葉をいただけると嬉しいです。

子供が目の近くを怪我しました。
転んで公園の砂場を囲っている石にぶつかり
病院で診てもらいましたが目に異常はなく
内出血してるからしばらく腫れると言われました。

目の近くなので見ていて痛々しいです。。
今までも何回か転んで怪我して
保育園の先生に「外にいる時は注意してみてあげてください」と言われました。
また月曜日注意されると思います。

注意して見てても
予想外な動きするし
だめだよ危ないよもその時々しか通じないし
今も家の棚を少し引き出して登ってるし
(ベビーロックは何度も壊されました)

いつもワンオペなんで四六時中見ていられないです。
怪我して痛いのは子供なのに
イライラしてしまう自分が情けないです。

なんか温かいお言葉ください😭

コメント

ちび

どんなに注意して見てても怪我する時はしますよ〜😭😭
保育園の先生厳しいですね😂
うちの子供達もしょっちゅう怪我してます💦
下の子に関しては、私の不注意で私が引っ掻いてしまった傷が2日連続で2箇所できて流石に落ち込みました💧
イライラする気持ちも凄くわかります✋
頭打ったりするとやっぱり3日くらいは吐いたりしないかとか気になって、やっともう大丈夫かな?って頃にまた打って〜って時は、もうやめてよ〜って言ってしまいます💧
絶対皆そんなもんだと思いますよ😊
それだけ元気が良いのは素晴らしい事ですよね👏
お互い頑張りましょう✊

• こざくら

こざくら

心が弱りすぎて読んでて涙が出ました😭
    家にいてもちょっと洗濯物取り込んでる間にどっかぶつけて泣き叫んでるし
    私が💩したい時もずっとかまってかまってで
    流すタイミングでサッとおもちゃを便器に入れられたりして…
    砂遊びした服着替えさせたあとに💩してお尻を手で触って💩ついた手を新しい服で拭いたり…
    私だって遊んでるわけじゃないのに、趣味も我慢してるのになんでー!!!!もー!!!!って最近イライラがひどかったです😭
    元気が良いのはたしかに、そうですよね…。気を確かに頑張ります😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

保育園の先生の言葉辛いですね😭
私も息子がいるので大変さわかります💦
じっとしてないし、何かと戦い出すし、ベットやソファーはトランポリンです😫
多少の怪我は元気な証拠だと思って諦めてますがイライラもするし、怪我すれば心配ですよね😭
それなのに先生のそんな言葉酷いと思います😭
イライラしたらここで愚痴ったりしてください🙏

• こざくら

こざくら

保育士さんも他人の子を預かっているから気を張っているのは分かりますが、なんというかいざとなったら代わりの保育士さんが見ていてくれるわけで、責めるわけじゃないんですけど、一人で見ることの大変さに共感して欲しかったです😭
    今朝も寝起きのせいですが余計に目が腫れぼったく見えて朝から凹みました…

温かいお言葉ありがとうございます☺️✨

• 12月6日