※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の発疹が気になるため、登園時期について相談です。元気だが頬に発疹あり、小児科でも悩まれている状況。行事があるが休むべきか悩んでいます。

手足口病は発疹どこまで治ってから登園させればいいですかね?💦
頬に発疹が出てるだけですが、手足口病かな?と診断されました。園からは無理せずに発疹で休んでる人もいるので、、ときっと休んでほしいのかなと思いました😣
最初から熱もなく元気で口も何もなく頬だけなので診断も小児科の先生は悩まれてました😢
親子参加の行事があったので行きたかったな〜と思ってますがやはりこの場合は休みますよね?🥹💦
明日もし発疹が気持ち薄くなってても、もう明日は行きにくいなと思って😔

コメント

はじめてのママリ

医師の判断をあおげばいいと思います。
基本的に、発熱がなく、発疹が乾燥していて、普段通りの食事が取れることだと思います。
医師が集団生活可能と言えば、大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹があまり変わらなかったため結局お休みしました😔💦
    難しいですよね😣

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも明日、保育園で七夕の劇やる日でカメラマンも入るし、年長だから七夕の行事なんて最後だから行かせたかったです😭
保育園で大流行の手足口病にかかり、今日呼び出しでそのまま小児科行きました💦
保育園には発疹出ていても熱がなくてご飯食べられればみんな登園してるそうで😅
うちは口の中の発疹が痛すぎて今日何も食べれてないので、明日の七夕行事はお休みです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭💦私も七夕行事だったので凄く残念でした😢
    手足口病こんなに流行るとは思ってなくて、本当後1週間経ってたらなぁと💦うちも発疹ありで登園してる子いるので最終的には親の判断なのかなと😅
    次回の行事を楽しみに頑張ります😭

    • 7月5日