※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子は1人で遊ぶ時間があり、夜は10時間寝る。日中も手がかからず、ハイハイやつかまり立ち、お座りもできる。周りの子供と比べて手がかからないと感じている。

生後8ヶ月なのですが、みなさん1人遊びどのくらいしてますか?

・2〜3時間1人遊びしてる
・夜10時間くらい寝る
たまに起きますが、夜泣きではなくて目が覚めて1人でつかまり立ちしたりして遊んで、また1人で寝ます。
・日中も特に泣きません。
・昼寝も夜も1人で勝手に寝てる

最近周りの子の話とか聞くと私の息子は手がかからなさすぎじゃ?と思ってきました。
ハイハイやつかまり立ち、お座りはできてます。

コメント

生後10ヵ月の息子が全く同じ状態です😭
後追いも、人見知りもありません💦いつのまにか起きてるし、ひとりでずーっと遊んでます😂
手が掛からな過ぎて心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、、手が掛からなさすぎて心配になりますよね💦
    息子は、人見知りだけはすごくて外に出かけるとひたすら泣いてるのでそれもそれで疲れます😭
    起きても泣かないので全く気付きませんよね😣

• 12月5日

お利口さんですね☺️!
後追いひどくてすぐ腕や足にくっついてくるので、1人遊びはもって20分くらいです😹😹😹私がそばにいないともっと短いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんと言われるのですが、逆に不安で💦
    20分は20分で大変なんですよね😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃まで同じように泣かない、一人でずっと遊べる、一人で寝る、しかもめちゃくちゃ寝る。で本当に心配だったので気持ち分かります😢

ですがうちは少しずつ性格が変化し、
あまり泣かないは変わらないですが、
今は私にまとわりついてくる時間が多く、一人遊びが出来るか不明になりました(昼寝が長いので家事全般寝てるときにしており、起きてる時間はずっと一緒)ですが泣かないのでおそらくほっといても一人で遊ぶんだろうと思っています😂
夜は10時間寝る
昼寝だけセルフで寝なくなりました😂なぜ?笑

はじめてのママリさんほどではないですが、似たようなタイプです‼️うちのように段々少し手がかかるようになる可能性もありますし、発達状況問題なさそうなので大丈夫と思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    後追いというか一緒の部屋にいると、膝の上にきたり捕まってきたりするのですが、私がいなくなっても特に泣かないので少し悲しいです😂

昼寝だけ寝なくなったんですね😂
    寝てなくなると寝てくれないで、疲れちゃいますよね笑

しばらく様子見してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月5日