※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

新郎新婦が結婚式を強行する際、体調不良でPCR検査を受けるか悩んでいる。旦那の断りを受けた結婚式に出席し、罪悪感から強行するか悩んでいる。

気分を害されたらすみません。
今月、結婚式を強行する新郎新婦さんは、もし2、3日前に熱がでたり、咳がでたり喉が痛かったら、PCR検査をうけるんですか?それとも受けずに強行するんですか?
体調悪いまま強行しようとしてる方いますか??
旦那が一度お断りした結婚式、それが原因で夫婦でもめたと言われて、罪悪感で仕方なく出席しようとしてます。
今の時点でキャンセルできないということは、直前なんてもっとできないだろうし、体調悪いまま強行すると思うって方の方が多ければやはりやめようかと。

コメント

はじめてのママリ🔰

新郎新婦立場ではないですが、参加する立場では価値観がそれぞれだと思うので、その日熱が復活すれば参加する人もいるかなーと思います💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。価値観の違いですよね。
    きっと結婚式場は、入場する時に発熱チェックはするでしょうが、咳き込んでるだけとかなら参列する側も主催者側も強行しそうですよね、、、

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は妊婦だし嫌で嫌でいろんなところでストレスが溜まってますが💦入場の時に熱があるだけじゃ判断できないですよね🥺💦

    不快なら申し訳ないですが、妊婦なら悪化するとかも聞きますし、忘年会も新年会も結婚式も価値観とかwithコロナなんて言ってないで中止してくれって思います💦

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    コロナ渦の妊娠、ほんときついですよね。私も一日たりとも安心できずでした。今も赤ちゃんいるので心配です。
    すごいわかります、不快ならすいませんだけど、結婚式も忘年会も新年会もやらなくても死なないから、やめてくれって思います。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方で安心しました😭
    そうですよね、、やらなくても死なない!ほんとです💦withコロナとか意味わからないです。それなら万が一感染して亡くなっても骨になるまで会えないなんてやめて欲しいです💦

    考えたくないですが毎日死者は出てるわけで、それが身内や家族ならって考えただけで辛いです😢

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    withコロナとか言い出したやつ、じゃあお前がなれって思います。医療従事者のお世話になるなよって。口が悪くてすいません。私の愚痴に付き合わせてしまいすいません。
    妊婦さん、くれぐれもお身体お大事になさってください。

    • 12月5日
ゆー

この時期に結婚式をする人で断られたからってもめる人なんて、少し体調悪くても検査なんかせず絶対強行すると思いますよ😭(普通は断られたらコロナ禍なのに誘ってしまって申し訳なく思うと思います😣)
先週義弟が結婚式に参加しましたが、「コロナ増えてるから行きたくないけど今さら断りにくい😖」って言って参加してました😱

  • ママ

    ママ

    やはりそうですよね。
    同僚は延期を考えたらしいのですが、奥さんがじゃあもうやらないみたいになってしまったらしいです。
    ゲストの側も出席にした以上、ちょっと体調悪いくらいで断れないですよね、コロナの可能性があっても。
    本音は誰も行きたくないですよね、、、

    • 12月5日
  • ゆー

    ゆー

    本当に行きたくないですよね😱でも結婚式だと断りにくいですよね😭コロナ禍を理由にしてもコロナ禍でもやりたい人たちには理解してもらえないだろうし…
    結婚式の時期とコロナ禍がかぶってしまったのはかわいそうだけど、延期して皆から本当におめでとうと祝ってもらえる時期にした方が奥さんにとっても良いと思うんですけどね😰しいまあさんもうちも赤ちゃんが生まれたけどコロナ禍だから楽しいイベント(お宮参りやお食い初め百日祝い、写真館での撮影等々)気軽にやれずにいろいろ我慢してますよね😭結婚式だけが被害者じゃないんだから、他人を巻き込まないで欲しいですよね😭やってもいいけど、断られる覚悟でやってほしいです😣

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    本当にいかせたくないです。通勤は避けられないけど、結婚式は避けられますもんね。義母も80歳ですし。
    結婚式だけが被害者じゃないし、確かにキャンセル代とか100万とかかかったりするかもしれないけど、じゃあそこで感染して死者が出たら最悪な結婚式になるのに。もし旦那が感染して、義母が感染して、市中感染なら仕方ないかもしれないけど、他人の結婚式って、、、しかも今感染拡大してるなか

    • 12月5日
deleted user

今の時期の結婚式は嫌ですねー、、
料理を取り分けじゃなく
1人1人にしてくれてたり
マスク着用とかしてくれてたらまだ、、

私も赤ちゃんいたので
友人の結婚式は欠席して
少し高価な物贈りました💦
嫌な感じは少しもなかったですよ!

赤ちゃんもいるし
出来るなら欠席してほしいですね😅

  • ママ

    ママ

    最初お断りしたのですが、挨拶を頼まれてたほどの方で、、、しかもそれが原因でもめたなんて言われてしまい、旦那は罪悪感にさいなまれてます。
    赤ちゃんもいるし、義母も80歳なのでしょっちゅう行き来してるので、できれば行かせたくないです。旦那ももちろんお祝いしたい気持ちは山々だし、ご祝儀以上に、挨拶他の人に頼むなら負担しようかなとかいってたんですが、仕方なく参加することになりそうです。

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もめたなんてこっちに言われても、、ですね😅
    そちらで解決してもらいたいものですね
    旦那さんなにも悪くないと思うので罪悪感感じることないですよ😅

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    私もそう思うのですが、とにかく旦那は気がいいというか、そう言われて離婚とかなったらどうしようとかなんとか。やはり、欠席の方がいいですよね。

    • 12月5日