※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
子育て・グッズ

子供二人木曜日から発熱。かかりつけの小児科に受診して風邪かなと言わ…

子供二人木曜日から発熱。
かかりつけの小児科に受診して風邪かなと言われました。
昨日は熱が上がったり下がったりで機嫌も普通でしたが、夜に上の子が喉が痛いと。
念の為今日の朝、別の小児科に受診。(かかりつけの小児科が土曜日していないため)

そこで息子は喉に発疹ができているからヘルパンギーナかなと言われました。
娘は喉がすごく腫れていて溶連菌とアデノウイルスを疑われましたがどちらも陰性。
血液検査してもウイルス性は低いから扁桃腺から来る風邪かなということでした。

そして今息子のオムツ替えをしていたら足に小さな発疹が沢山、お腹や背中にもうっすら発疹がありました。
娘には発疹出ていません。

ヘルパンギーナの場合全身に発疹出るものですか?
それとも手足口病なのかな?と思ったり。
突発性発疹は9ヶ月の時になりました。

ヘルパンギーナにかかったのが初めてでよく分かりません😓

コメント