※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I.H
子育て・グッズ

赤茶色のつぶつぶのうんちが気になる。明日病院で診てもらうか迷っている。母乳のみで消化器に異常があるか心配。

以前母乳で相談させてもらい、あの後またスムーズに飲んでくれるようになりました(^^)
今日はうんちについて聞きたくて書きました。
完母で一日置きに出てましたが一昨日くらいから毎日でてます。
昨日までは気にしてませんでした。

が、今日色見ていて気付いたのですが、黄色から黄土色に近いうんちでした。そこまではまだ大丈夫だと思うのですが、いつも白いつぶつぶが赤茶色のつぶつぶに変わってました。

機嫌も良く母乳も飲んでくれてます。熱もありません。少し寝過ぎかなと思うくらいです。
赤茶色のつぶはうんちの中にまんべんなくあり、匂いもいつもと少し違う気がします。
因みに今日は4回うんちしましたが、全てこの色のつぶつぶがありました。
今日が日曜なので明日病院で診てもらうか、至急診てもらうべきかわかりません。

このような色のつぶつぶのうんちをされた方いますか❓
まだ母乳しか飲ませてないので消化器に異常があるのかなと若干不安です😫

コメント

みめ

私は保健師さんに赤、黒、白のウンチは気をつけてねと言われましたよ!
全部が赤茶ではなくツブツブが赤茶ということですが、私なら不安で小児科に電話しちゃいます(^_^;)(^_^;)

最初はウンチの色よく見てねって言われてるくらいですから、最初の頃の赤ちゃんはウンチが重要ってことですし、問題なければそれはそれでオッケーじゃないですか♡

• I.H

I.H

回答ありがとうございます(^^)
    不安ですよね😰
    一度相談してみます(^^)

• 8月1日