※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療従事者の方への慰労金、使い道について相談中。20万円の慰労金を貰い、貯金か使うか迷っている。ストレスや家族との時間不足も悩みの一つ。皆さんは慰労金をどうしましたか?

医療従事者で慰労金貰われた方、慰労金は何かに使いましたか?貯金にしましたか?

今回20万の慰労金を貰います。
仕事はキツいしコロナ業務で残業も増えるし、なにより会食禁止や県外移動禁止、イベント等人が集まる行事ごと参加禁止で我慢ばかりでストレスも溜まってます。子供達の参観日・運動会・発表会・親子会など全て参加できず子供達にも寂しい思いをさせてます。

貯金より自分のために何かパーッと使いたいけど、こんなご時世だし貯金して蓄えを少しでも増やしておくべきか…

一応、夫婦共々ボーナスは出るし貯金は確保出来るなと思ってますが悩みます。

皆さんは慰労金どうしましたか?

コメント

mini

特に使っていないです😄欲しいものがあるなら使うかもしれないですが、特に欲しいものもないので。
私はできるなら県外に旅行に行きたいです😭同じく県外移動禁止で行けないのですが😭😭

うどん

夫婦2人とも医療従事者なので結構な額貰えましたが2人目産まれるので貯金です💰
緊急事態宣言中でも保育園に預けて上の子には大変な思いさせちゃったのでクリスマスプレゼントは奮発しました✨それくらいですかね…

ふーちゃん

私は介護職なので、5万円でした。
自分のご褒美に使ったりしました。