※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
住まい

小さいお子さんが、居て賃貸のアパートに住んでいる方居ますか?先日、上…

小さいお子さんが、居て賃貸のアパートに住んでいる方居ますか?先日、上の階から子供がうるさいとクレームが来ました。上の階も小さいお子さんが居て走っている音やドアの開閉音が聞こえます。お互い様だと思うのですが。凄くモヤモヤ、イライラします。気をつけて生活していますが、子供なのでうるさくなってしまいその都度静かにと注意しています。うちは、一階の角部屋に住んでいます。防音対策などありましたら教えて欲しいです。

コメント

2児のママ🐷✨

賃貸アパート住んでます、
息子は毎日怪獣のように走り回り
ドアも開け閉めできるので加減わからずバッタンバッタンやります、
下の階の方や隣の方に挨拶はしていますが相当うるさいと思います。😅
一階の方の物音は聞こえた事ありませんが下の階の音も聞こえてしまうんですね😭💦

• メルちゃん

メルちゃん

コメントありがとうございます😊隣からは、クレームが来ていません。うちは、男の子なのでうるさいです😅

• 12月5日
☆

私も一階に住んでいます!
もうやってるとは思いますがジョイントマット敷いてラグ敷いてます。
ドアはスライド式ですか?押し戸や引き戸ならバタン!としまらなくなるクッションのようなものが百均に売ってたきがします…!

• メルちゃん

メルちゃん

コメントありがとうございます😊マット敷いています。ドアは、スライド式です。ホームセンターや百均に行ってみようと思います。

• 12月5日
  • ☆

マット敷いててもうるさいですよね😥うちはまだ2歳ですがかなりうるさいです。。後に神経質になりますよねぇ…
    お役に立てずすみません…なんとか解決しますように…

• 12月5日
  • ☆

音に神経質、です💦すみません💦

• 12月5日
  • メルちゃん

メルちゃん

ありがとうございます😊少しの音でも静かにしてと神経質になってしまい、子供も私もストレスが凄いです😱💦

• 12月5日
  • ☆

本当にわかります😢😢おんなじです😢😢家が欲しいです、、

• 12月5日
  • メルちゃん

メルちゃん

本当ですね☺️上の階もお子さんが走ってうるさいからお互い様なのにモヤモヤします😔

• 12月5日
はーちゃん

アパート2階に住んでます。
1階からも十分音聞こえます。
でもそちらの2階に住まれている家庭はお子さんいるんですよね?
聞こえてくることは伝えましたか?
メルちゃんの子供は静かにさせてそちらの2階のお子さんは煩くしていいのは腹立ちますね。

• メルちゃん

メルちゃん

コメントありがとうございます😊2階に住んでいる家庭も子供います。走っている音が聞こえます!お互い様だと思っていたので、聞こえてくる事は伝えませんでした。なので、イライラします。2月に出産なので産まれたら、今度は赤ちゃんの泣き声がうるさいってクレームが来そうですね。次、クレームが来たら旦那が言うって言ってます。子供も私もストレスがたまりヤバいです!

• 12月5日