※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

30歳の専業主婦です。30歳までに再就職したいです。結婚退職後、同期が高収入になっているので後悔しています。

今専業主婦の方、働く予定はありますか?働く方は、自分が何歳、子供が何歳で再就職予定ですか?
私はもうすぐ30になりますが、三年で結婚退職した会社の同期はもう年収700万にまでなっており、なんかちょっと辞めたこと後悔してます。笑 でも辞めてしまったことは後悔しても変わらないので、資格とって30の間に再就職したいなーと思ってます!

コメント

かずりゅう

子供が幼稚園か小学校に通うようになったら家に1人でいるのが嫌なのでお金を稼ぐ目的ではなくパートしたいなと思っています(*´ω`*)

りりー

妊娠を機に退社致しました、現在は26です

今一人目の子を育てているのですが2人目(できれば3人目も)欲しいと思っているので
最後の子になる子供が3歳になるまでにはパートでもいいので再就職したいな、と考えています。
できれば早く再就職したいのですが、主人の帰りが22時過ぎで1人で育児と家事をこなさなければいけないし、0歳からの保育料を払えるほど自分が稼げる自信もありません。

平日主人が子供の相手をできない分、私がたくさん一緒にいてあげようと思っています◎

ちゃま

普通の男より年収ありますね。すごいですね。