※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

ひとり座りできたのは、5秒くらい座れると言えるでしょうか?まだふらふらして倒れてしまいます。

7ヶ月健診の項目でひとり座りできたのはいつですか?
とありますが、ひとり座りはどれくらい座れたら
できたと言えるのでしょうか??
5秒くらいは座れるんですかふらふらしてまだ
倒れちゃいます😭😭😭😭

コメント

ruby

フラフラして倒れちゃう、もって5秒くらいって感じだと、まだだと思いますよ〜

5秒くらい座れるようになれば、そのうちだと思いますけど😊💕成長が楽しみですね❤️

わたしの息子は、7ヶ月でやっと寝返りができるようになったり。発達がゆっくりだったので、母子手帳のチェック項目はほぼ無視してましたwww

• mmm

mmm

じゃ母子手帳の項目はいいえに丸して大丈夫ってことですよね💡

• 12月5日
ruby

大丈夫ですよ〜!
あれはあくまでも、目安なので、いいえに丸ついてても、
先生が実際に赤ちゃんを見て違和感を感じない限りスルーされると思います😊

ちなみに、うちの息子は1歳児検診の時点でハイハイしてなくて、さすがにそれは『あれ?まだなの?』ってなりましたけど🤣

• ruby

ruby

ごめんなさい、返信に返信するつもりが、追加でコメントになっちゃいました😅

• 12月5日
  • mmm

mmm

なるほどです!
    ありがとうございます☺️✨

• 12月5日
すみっコでくらしたい

1人でよいしょって座れたらできたにしました。
こちらが座らせないといけない、支えないといけない間はまだだともいます。

• mmm

mmm

そうなんですね🙄
    じゃまだまだかな…笑
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 12月5日