※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
お仕事

育休延長について、1歳半までの延長は1回までで、特別な事情があっても次の延長はできない可能性があります。会社によって異なるため、上司の認識と会社の方針を確認する必要があります。

育休延長について質問です。

今月で1歳になる子どもがいて、現在育休中です。
入所保留となったため、1歳半まで育休延長をしました。
入所が決まったらまた手続きがあるので教えてと会社から言われたのですが、
その際に「育休延長は1回までなので次の延長はできないから注意してね」と言われました。
産休に入る前に2歳までは取得できると確認しています。
もしも1歳半時点で入所が決まらなかった場合、「特別な事情」に当てはまるはずなのですが、会社の言うように延長はできないものなのでしょうか?🤔
上司に言われたのですが、上司が何か勘違いしているだけなのか、
1歳以降の育休延長は会社によるのか、、どちらなのでしょうか💦
申し込みが激戦のところのようで、一回までと言われると不安です💦

コメント

しろ

育休期間は会社によって違います。

2歳まで取得できると確認していることと、延長は1回まで(1歳半まで)と言われたことと、矛盾があるのでちゃんと正しい回答をもらった方が良いです💦