※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちょ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が離乳食を始めてから便秘気味です。病院に行くべきか相談中です。

生後5ヶ月の娘を育てています。
先週の月曜日から離乳食を始めました。
今までは、毎日うんちをしていましたが、離乳食を始めてから1日おきになり、今は2日うんちをしていません。綿棒浣腸をしたのですがでてきません…(・・;)
病院に連れて行った方がいいのか、それとも離乳食を始めてからはよくある事なのか質問しました。どうなのでしょうか?

コメント

あ★き

全然普通ですよ(´ー`)
離乳食始まるとウンチが固くなってきますからね!
うちも前に便秘で4日くらい出なくて先生に相談したら、一週間くらい出なくても普通だし平気だと言われました。
お腹がタヌキのようにぽんぽこりんになってたり、苦しんでるなら病院行った方がいいですけど、そうでなければ自然に出せるのを待ちましょう。

• ちえちょ

ちえちょ

コメントありがとうございます‼️
    先ほどうんちがやっと出ました‼️待って良かったです。仰る通り、少し固めになってきていました。
    本当にありがとうございます

• 7月31日