※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
farby
家族・旦那

離婚回避した方、どのように旦那様と話し合いをされたのか聞かせてくだ…

離婚回避した方、どのように旦那様と話し合いをされたのか聞かせてください。

今、産後の疲れもあり、実家に帰省しています。
帰省中にある事がきっかけで電話で口論になりました。
私も、自分勝手に強い口調で反論してしまったと反省していますが、この話し合いの2日後に「もう、愛想がつきました。帰ってきたら別居とか話し合おう。愛していません。」と言われ、今に至ります。

理由は、今回が引き金になり、私の自己中心的で自分勝手な性格がちりも積もってのことなのだそうです。
元々ヒステリックになりやすい性格でしたが、産後は特に彼にあたってしまうことは、多かったように思います。
その度に反省して直すと伝えるものの、彼としては何一つ変わらず2年が過ぎた(一緒に過ごしてきた時間です)。
とのことでした。
「変化してきている部分もあるとは思うが、自分自身は1cmの変化でも俺には1mmにしか感じていない。そこのギャップは価値観の違い、相性の違いなのでは。」
とのことでした。

娘も、まだ7ヶ月ですし、私は何とか離婚回避する方法を探したいと思いますし、今度こそ歩み寄る努力をしたいと思いますが、帰省予定の12日が怖くてしょうがありません。

一つだけ希望を持つとすれば、言い合いをおこなった前日までは、彼は「愛してる」とLINEメッセージまでくれていました。
もしかしたら仕事のストレスが溜まっていて、一時的に感情が高ぶっているだけなのではないかと願っています。
今はとにかく、顔が見えない状態で切り出されているので、反省をしつつ会う日を迎えようと思うのですが...。

コメント

もしかしたら産後クライシスかもしれないですね💦
わたしたちも去年離婚届もらってくるまでいきました。
夫は私に愛想を尽かしていましたが、わたしは産後のホルモンバランスでこうなっていること、もう少し時間が経てば治るかもしれないこと、、話し合った結果様子を見ることになりました。
わたしもホルモンバランスを言い訳にするばかりではなく、なんとか必死に治そうと頑張りました。
夫に優しい言葉をかけたり、イライラして仕方ないときは早めに寝たり、、すぐカッとなっていたのでそれをおさえたり、すると自然とわたしも穏やかになりましたし夫からもまた「愛してる」って言われるようになりました。
なので離婚はせず仲良く暮らしてます。
男の人からすると分からないことかもしれませんが、産後の離婚はよくあることなのでとりあえず1年は様子見てはいかがでしょうか。

• farby

farby

コメントありがとうございます。
    素敵なお話を聞き、救われるような思いです😣💦
    別居などはされず、関係修復をされたということですよね?
    愛想を尽かれている状態で、同じ家で過ごされるのはお辛くなかったですか?
    また、ホルモンバランスを理由にするな、等は言われませんでしたか?
    失礼なご質問でしたら、申し訳ありません🥲

• 12月5日

退会ユーザー

別居は2ヶ月ほどしました😅
    週一で会う程度でした。
    その後、話し合ってまた一緒に暮らすようになってからはわたしもホルモン崩れてしんどくてイライラしましたが少しでも回復に向かうように自分なりに頑張りました💦
    ホルモンバランスを理由にするな、は言われてませんが
    こっちもしんどいんだ、いくらホルモンバランスが崩れていたとしても訳もわからず当たられて怖いし休まるところがないと言われました。
    好きでもないと。。

• 12月5日
  • farby

farby

そうだったのですね😣💦
    別居期間も持ちながら、現在の関係まで至っておられること、本当に羨ましく素敵です😢💕
    mamaさんの努力と、旦那様の歩み寄りを感じます。
    別居は期間を設けて行われていたんですか?
    また、週1に会われた際には、話し合いをする感じですか?
    質問責めで申し訳ありません。

• 12月5日

退会ユーザー

今はわたしもホルモンバランスが落ち着き、元に戻っています。
    いえ、特に期間は設けてませんが話し合いが進んだ頃にもう一度一緒に住んでみようということになりましたよ!
    週一で会うときは家族3人仲良く遊んで、娘が寝た夜に話し合う感じでした😊
    回数を重ねるうちに話し合いも少なくなり、関係が良好になった頃にやり直そうかとなりました‪‪☺︎‬

• 12月5日
r

一度離れないと無理かなぁと思います💦

旦那さんが元々短気で直すと何回も言われていたけどなかなか変わらず、仕事のストレスが重なってそれが悪化したら離れたいと思いませんか?

ずっと変われていなかったのなら、別居なり受け入れてそこでしっかり変化を見せて、これからもやっていけると思ってもらうようにするしかないと思います。

• farby

farby

コメントありがとうございます。
    確かに、例に出していただいていた内容、おっしゃる通りだと思います💦
    彼は相当、我慢していてくれたんですね。

前日まで愛していると思っていた気持ちが、ここまで下がる事ってあるのですね。

• 12月5日
  • r

r

1日で変わるくらい、ショックだったんだと受け止めて今回でガラッと変わるしかないと思います😭

産後だとなかなか穏やかに過ごす方が難しいですよね💦
    それも含めてなるべくイライラしてるところを見せないためにも、別居ありだと思います!

• 12月5日
  • farby

farby

そうですね。。
    コロナ禍のストレスも相まって、ストレス発散場所がなく、夫にあたってしまっていたように思います😭💦改善に向かうよう努力してみます。

• 12月5日
mero

はじめまして
過去の投稿に失礼します

現在同じような状況でとても悩んでおります。差し支えなければその後どうなったか教えて頂けませんか?