※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまむ
ココロ・悩み

保育園で指を挟んだ娘が眼科に連れて行きたいが、毎日整形外科通いで平日休みがない。連れて行ってくれない夫に不満。自分が頑張っていることを理解してほしい。

愚痴です。
現在、保育園引き出しで指を挟み
仕事終わりに毎日整形外科通いの娘。
数日前から娘に目やにが出て
結膜炎が疑われるから眼科に連れて行きたい私。
でも、しばらく平日休みは無し。
仕事帰りは整形外科…。と言う状況ですw


同じ親なのに何で病院に
連れて行ってくれないの?😡

「泣き止ませれないし」って
私が連れて行ってる時は
泣かずにお利口に診察が
受けれてるとでも思ってんのか?
怪我した時の処置や注射、眼科や耳鼻科
こっちは毎回ギャン泣きで暴れまくるのを
必死に抑えながら受けさせてんだよ!
毎回、可哀想に申し訳なく思いながら
頑張れ!頑張れ!偉いねーって
声掛けながら、先生に
「お母さん!もっとしっかり押さえて!」って
言われながら頑張ってんだよ!!!

毎日の関わりで信頼関係をつくってるから
その後の抱っこで泣き止んでくれたりするんだよ!

1回もやらないで経験もしないで
出来ないとか言うんじゃない!
お前も同じ親だろうがーーーー😡💢🗯

こっちは仕事終わりに保育園から
ご飯の準備も出来ず、毎回行ってるんだから
仕事が休みの土曜日くらい行ってくれてもいいのにね。でも、結局言ってもしてくれないから
平日休みをまた無理して貰って行ってくるかな…。

コメント

はなの

それは旦那さんが100%悪いです😩

親、夫の役割を果たしてません。
冷静に話し合ってもしてくれないならもう、妻としての役割やめるね、って言っていいと思います。
(旦那さんの食事の世話やら)