※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

旦那にイライラします家帰ってきてずっとスマホ。娘泣いてても、泣いた…

旦那にイライラします

家帰ってきてずっとスマホ。
娘泣いてても、泣いた瞬間わざとトイレ引きこもる。
仕事の時は朝と夜のちょっとしか見れないのに、
寝室出る時、顔見たり娘の布団直したりすらしない。
休日も娘ちょっと見といてって言ってもスマホばかり。
家事も言わなきゃ手伝いやしない。

こんなやつなら本当にいらないです。
1人で育てる方がよっぽど楽です。
というかもうほぼ1人と変わらないです。

同じような方いますか?
どうされてますか?

イライラ止まらなくて爆発状態です💥

コメント

momo

ごめんなさい。解決法とかじゃないのですが、うちの旦那もそうなるが目に見えてて、、今でさえ旦那に対してストレスなのに。
もう既に「おむつ替えとか無理だし夜は目隠しして耳栓して寝るからよろしく」と言われてます。

今から産後が恐怖でしかありません。。

• りか

りか

生まれる前からそんなこと言われるのは嫌ですね😱
    生まれてから娘さんが可愛くて変わってくれることを祈るばかりですね、、!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

りかさんが倒れたりして最悪入院なった時どうするんですかね?
父親やねんから私が倒れたら世話せないけんけど、どないするん?今全部できますか?って言っても効果なしですか?
私はわざと旦那が休みの日とか買い出し行くからよろしくと息子お願いして1時間あれば終わりますが、3時間帰らないようにしたり、無理やり旦那と息子の時間を増やしたら徐々に育児も家事もするようになりました!

• りか

りか

本当そうですよね💦
    実家もお互い遠方ですぐ頼れないので、自分が倒れたりしたら娘がとにかく心配です。。
    あえて2人にするのもありですね!休日やってみます!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😓
    私は親いないので、頼れる人いないしちゃんと旦那教育しました笑
    生後3ヶ月の時にブチギレして話し合ってからなので、今は完璧ではないですが、一日任せれるようになりました😊✨

それでも改善されない人はもう何言っても無理やと思うので、必要ないし、さよならしてスッキリして下さいね😊✨

• 12月5日
  • りか

りか

1日任せられるくらいにまでなったのはすごいです✨
    今は他人レベルで頼りないので、私も教育頑張りたいと思います!!

そしてそれでも改善されなかったらサヨナラしてスッキリしようと思います!
    話聞いてくださり、ありがとうございました🥺💓

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊✨
    無理せずにストレス発散は大事に育児楽しんでください!
    まずは父親の自覚を持たすことです😭
    あと面倒ですが、一つ一つして欲しいことを指示すること、何度も同じこと言っているのに、できない、要領悪い、失敗しても怒らないことも大事で、もう少しこうしたほうがやりやすいよ、とかこうして欲しいなぁ〜と言葉選んだらいいと思います。大袈裟に褒める、感謝を伝えると積極的にしてくれるようになった気がします☺️✨
    万が一変わらなくてさよならに迷ってしまう時は、子供が喋り出したら可愛くなって積極的に育児する人も増えるみたいで、変わるタイミングでもあるみたいです💦それまで様子見もありかもしれません。

応援してます☺️💕

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

その気持ちを直接伝えてみてはどうですか?あなたの子供なのにどうして何もしないの?と。変わらないなら父親として必要ないから離婚も考えますと。
それを伝えても一切変わらないなら、私なら実家にでも帰ってそんな旦那捨てますね。

• りか

りか

それが伝えてもこのザマなんです、、
    実家が県外で遠く、コロナもめちゃくちゃ出てるのですぐに帰って距離置くこともできずで💦
    離婚考えるって言ってみます!!私もそれで変わらないようならこんなやつ捨ててやります!

• 12月5日