※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ココロ・悩み

幼稚園の先生に深刻な話をするタイミングは、帰りやお迎えの部屋で担任がいない時は難しいです。

幼稚園の先生に、結構深刻目の話があるときって、いつ話すのが良いでしょうか?

帰りは一気に帰るし、お迎えの部屋に担任の先生がいないこともあって、バス担当などもあるみたいなので難しそうです。

コメント

ラムネ

連絡帳に付箋で、「先生にお話したい事があるのですが、お時間いただけないでしょうか?」と一言書いておくとか…。

伝えておくと、担任の先生がお部屋に居なくても、他の先生がその先生を呼びにいってくださったり、「いついつお話聞かせてくださいませんか?」などお返事を返してくださったり、対応されると思います。

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭でした。掃除やバス担当などは交代も効くと思いますよ😌
先生にお話がある旨を伝えたら時間と日にちを決める段取りを取ってくれるかと思います!

COCORO

幼稚園終わった時間に電話してみるのはどーですか?!

もしくはお迎えの時にお話したいと朝から居られた先生にお伝えしとくと帰りの迎えには対応してもらえたりしますよ?!