※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

イライラして寝付けないまま、かれこれ2時間。あークソ旦那ほんとムカつ…

イライラして寝付けないまま、かれこれ2時間。
あークソ旦那ほんとムカつく。やっぱり離婚かなぁ。毎日喧嘩して毎日泣いて毎日イライラして疲れた。「徐々に父親としての自覚が出てくるもんじゃん?」ってよく言うけど、だからって好き勝手して生活していいと思ってんの?既婚者だよ?父親だよ?真夜中まで飲みあるいて、週末は家族の時間よりも友達を優先して、お酒飲むたびに何かやらかして大喧嘩になって。それで「徐々に父親としての自覚がでてくる」じゃねーよ。いまこんなんだったら、いつになっても自覚しねーわ。

コメント

(27)

えっ、このご時世で飲みに行ってるんですか?旦那父親以前に人として終わってますね。すみません😅

• m.k08

m.k08

お酒がないとダメな糞旦那なんです。里帰りから自宅へ帰る当日、前日の真夜中まで飲んでたので二日酔い&お酒が抜けてなくて迎えに来てもらえず私の母に送ってもらったんですが、母への謝罪やお礼は無し。(結局しびれをきかせた母がLINEで本人に文句言ったそうです)その次は、主人はキャンプ私は実家から帰る日、「一旦、帰って風呂入ったら飲みに出かけるから○○(子供)はそっちで風呂入れてきて」と一言。風邪ひいたらどうするんだ、お前は馬鹿かと喧嘩に。そして今日
    また飲みに出かけて帰ってきたのは真夜中。「何時だと思ってんの?」と怒って問いただすと「俺の付き合いがあるおかげで、いろいろ助かる事だってあるんだから許してよ」と言われて、余計に腹立ちました。確かに旦那は知り合いが多いからいろいろ値引きとか特別サービスとかそういう待遇してもらえるメリットはあるけど、こういう時にそんな事言われても「は?」って感じです。
    長々とすみません😣

• 12月5日
  • (27)

(27)

お前の付き合い?
    それは子供との時間より大事なの?
    その付き合いのある腐った飲み会で
    残せてるものはあるの?
    仕事で昇進できたりしてんの?ですね。

• 12月5日
  • m.k08

m.k08

ホントその通りです。そんな事言われるくらいなら別に私や娘の人生において命助けてもらってるような大層なことでもないので、お前なんか簡単に捨ててやるわと思いました。

• 12月5日
おから蒸しパン

父親の自覚が出てくるのは、仕事終わり真っ直ぐ帰って子供のお世話をしてくれる人に限ります…
子供が産まれて、飲み歩きながら時間が過ぎるのを待ってるだけで父親の自覚が出てくると思ってるんですかね…

• m.k08

m.k08

週1くらいで、夜でかけたがります。産後、その事で喧嘩しましたが「俺は働いてる、お前も出かけたいなら俺に預けて好きな時に出かければ良いじゃん」と無責任な発言に呆れて、もう好きにしろと言いました。1人の時間が欲しいと言いますが、それは私も同じ。でも父親と違って母親は簡単に子供を誰かに預けてフラフラ遊びに行けるような立場じゃないんですよね。自分がやりたいからって「お前もそうすればいいじゃん」みたいな都合のいい考え方が腹立ちます。誰がお前なんかに預けるか。

• 12月5日
みかん

父親の自覚は子供と接してないと芽生えないと思いますよ…
旦那さん、他人事のように考えてらっしゃるんですね😅
母親も産んだら勝手に母親に目覚めるんじゃないんです。
ちゃんと向き合ってるから母親に目覚めてくんです。

• m.k08

m.k08

この前も喧嘩して、話し合った時に「子供への接し方が分からない、少しずつ慣れるまで見守ってほしい」といわれたんですが、今回の行動を見て「それが見守ってもらう人の行動か?」と思いました。日頃、積極的に育児してくれてるならまだしも、言わないとやらないです。「言ってくれなきゃ分からない」と言いますが、泣いても抱っこしなくて私が注意すると「だって抱っこ癖つくから、すぐ抱かない方が良いんでしょ?」と言います。手が空いてない時ならまだしもスマホいじってるくせに子供放置して、馬鹿なの?って感じです。

• 12月5日
  • みかん

みかん

こうゆう男性って、無駄に知識を添えてやらない方へやらない方へ話を持ってきますよね😥
    ただの言い訳にしか過ぎないのに…
    ぶっちゃけ抱っこグセなんてありません。助産師さんも言ってましたが、小さいうちはいっぱい抱っこしてあげたほうが良いです!
    結局はやりたくないだけでしょ?
    言わないと出来ないってのは世間一般男性に多い特徴で、(私は納得してませんが)仕方ないかなとは思いますが…
    抱っこくらいでガタガタ言うのはおかしいです。

• 12月5日