※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が40度超の熱で元気がなく、水も飲まず苦しそう。原因不明で解熱剤のみ処方。夜間救急に相談し、小児科受診予定。発疹経験あり。他の原因は心配。

生後11ヶ月の息子。

昨日の昼間いつも通り元気でした。
夕方から、なんかグズりだして身体も熱いと思って
熱を測ったら40度超え(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

時間的にかかりつけの小児科がやってなくて
違うところに行きました。
身内間に風邪引いてる人はいなくて熱以外に
症状もなくて、原因不明。と言われました。
聴診器?と口の中見て終わり。
とりあえず解熱剤だけ処方されて帰宅しました😢😢

今も熱は下がらず最初は飲んでた水分も今はまったく
飲まなくなって、寝ても数分。すぐ起きちゃう。
顔も身体も熱くて寝ててもうなされてる感じ。
呼吸も荒く息苦しそう。

救急で夜間?に電話してもとりあえず様子見でいいかな
と言われ様子見てます。

心配で心配で眠れません。
とっとくけど発疹は生後3ヶ月の時に一度なりました。
が、何回でもなると聞いたことがあります。

どうなんでしょう?他に原因があるのかな?
なにもかも初めてでわからなくて( ´•̥ω•̥` )

今日朝1で小児科連れて行ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いジュースみたいのどうですか?水分が取れないのにはやばいですね!
また電話したほうがいいですよ安心するためにも!🙂

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)͒

朝一で🏥行ってきました⚠️
    座薬をもらい、今は38度まで下がり本人も元気になりました😭😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭♡

• 12月5日
りん

心配ですよね 眠れない気持ちわかります  緊急病院に電話ではなく連れて行ったらどうでしょうか? 熱覚ましの点滴ぐらいしてもらえないでしょうか?   電話で様子見って 何かあったらどうしてくれるんですかね? 自分なら救急車呼んじゃいます 

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます😊

昨夜は寝てもちょこちょこ起きたので飲めるときに水分とらせてました。
    少なくても飲んでくれたときもあって少しでも寝てくれたので朝1番で🏥行ってきました!

今は少し熱が下がり本人もだいぶ元気になりました( т_т )♡

• 12月5日
Ririt0

9ヶ月の時に息子も高熱を出しました。高熱初日に病院に行ったときには高熱の割には元気モリモリで突発っぽいと言われましたが、うちの子は結果川崎病にかかっており入院しました💦
うちの子は3日間は高熱だけ、4日目に川崎病の症状を発症しました。息子さん、水分とれないのは心配ですね😭💦水分がとれていれば熱性けいれんに注意だけして3日程度は様子見でいいと言われましたが、水分も嫌がるようでしたら病院にかかった方がいいですね😭点滴してもらってくださいね。あとはとても大変ですが薬局でスポイトを買ってスポイトで飲ませてあげるのもひとつの方法かと思います。血液検査で出来るウイルス検査を一緒にしてくれるといいのですが💦
息子さんもお母さんも辛く大変だと思いますが、休める時に休んでください(´;;`)
早く良くなりますように。

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます( т_т )♡

凄く嬉しくて、励みになりました。
    息子の場合は突発か風邪かなと言われました🥺🥺
    今のところ熱も38度まで下がり本人も落ち着いてるし元気もあるのでとりあえず様子見てます(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)͒❤︎

• 12月5日