※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
ココロ・悩み

保育園や幼稚園でのママ友関係について、気まずさを感じる方いますか?

保育園や幼稚園 ママさん達との事で

3人保育園に通わせてるんですが
1人だけ長女と3女で被ってるママ友いるんですが
あとは挨拶、ものすごく軽くこどもが出てくるまで話す程度のレベルの人しかいなく
行事とかで集まると
ぽつんとなってものすごく気まずいです笑
話すのも苦手で、中々入ってく勇気も出ず🤣

同じような方いますか?
気まずいなーってなりません😂?

コメント

k

私は気にならないです😂
結構空き時間とか仲良い人同士で集まったりしてるので確かに浮きますが全然平気です(笑)

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    は平気なタイプなんですね笑
    本当待ち時間があると皆集まってしゃべってるから
    気にしなきゃ良いけど、あー早くこの時間終われー、気まずいよーと思ってしまうんですよね🤣
    同じような感じなってる方もいると思うと気が楽なります🤗💕笑

    • 12月5日
deleted user

息子のクラスは今気軽に話せるお母さんが全然いなくて、行事の時は気まずいというか緊張してしまいます😅
慣れてて話しやすい方とかいたらもう少し楽しめるのになーといつも思います💦

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    同じように思ってる方いて良かったです😖💕
    気軽に話せる方いるといいですよね💦
    行事は子ども見れるから楽しい嬉しい事なのに、ポツンとなる時間が嫌い過ぎて笑
    社交的になれたらいいんですけどね🤣💦

    • 12月5日