※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
ココロ・悩み

アルバイト先で新しい仕事を教えてもらう先輩にLINEで質問したが既読スルー。気になっているが、迷惑だったのか考え中。挨拶もスルーされたので、必要最低限の接触以外は避けるべきか悩んでいます。

育児は関係ないのですが、、すみません

1日4時間週4のアルバイトではありますが勤めている職場での人間関係についてです。
半年あまりが経ち大分慣れてきたので更なるスキルアップのために自分から申し出て現在の仕事に加えて別の内容の仕事も教えてもらうようになりました。
その新しいほうの仕事を教わる先輩から「分からないことをLINEで聞いてもいい」というような言葉を頂き、社交辞令とは思いつつ、個人的なことをグループで聞くわけにもいかないし少しでも早く仕事に慣れたいので職場のグループからLINEを追加しました。

「お店のグループから追加しました、○○です。聞きそびれたことなどこちらで教えて頂けたらと思います、よろしくお願いします」というような挨拶のメッセージを送ったところ既読スルーされました。。

相手は男性なのでこまめなやり取りをしないタイプなだけかも分かりませんが(LINEをするまでは優しくて時々世間話を振ってくれたりと関係は良好だったので単純に嫌いだからではないと思いたいのですが、、)もしかしたら迷惑だったのかなと考えてしまいそれからLINEは送っていません、、

元々そんなに頻繁に話すことはないし新しい仕事もやるのは週に2回程度でその人にはそれ以来教えてもらっていない(他にも人先輩はいてシフト上例の先輩とは一緒になっていないため)ので普段の態度からは見極められず💦

グループに新しく入った子への挨拶はしてるところを見るとやはり意図的な無視なのかなと思ってしまいます。
ここで聞くようなことではないと思いますが客観的に見てこれはやはり嫌われたり迷惑だったからスルーしてると思いますか?
嫌われたのならこれ以上迷惑をかけないために必要最低限の接触以外しないようにしなきゃと思うので、、

コメント

☀️

読んでてパッと思い浮かんだ個人的な推測ですが、その方が既婚者なら個人間のやりとりは気をつけているのかもしれませんね。
もし既婚者でなければ、単に返信のし忘れか、返信した気になってるかとかですかね?
読んで後で返信しようと思って忘れてそのままスルーしてしまう人結構いるみたいですよ笑
あまり関わりのない方だったらそこまで気まずくもならないと思いますし、もし気になるようなら次会ったときの相手の反応を見ますかね^_^

  • Mai*ami

    Mai*ami

    コメントありがとうございます!
    私の知ってる限りでは結婚はしていないはずですが恋人いれば異性だと困りますもんね💦
    グループに招待する為に異性の後輩と交換したみたいなので尚更分かりにくくて、、(異性だからダメなら積極的にそういうことしないかな、と)

    この先も仕事のトレーニングで一緒になる時間があるのを考えるとLINE追加したことがきっかけで嫌われたんだとしたらこれからどう接していいのか分からなくなってしまって💦

    ありがとうございました、、!

    • 12月5日
  • ☀️

    ☀️

    そうだったんですね‼️
    じゃあ異性だからという線は無さそうですね🤔
    それくらいで嫌われるなんて、逆に相手がおかしいです!笑
    本当に嫌だと思ってるならブロックしたらいいだけですし^_^
    仕事場ではそういうことを持ち込まず、こちらは気にしていない素振りをするのがいいと思います^_^

    • 12月5日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    ありがとうございます、、!
    あからさまに態度を変えたりはせず挨拶などはいつも通りしてる上でなるべく接点を持たないようにはしてます💦
    相手も特に分かりやすく変わってはないので、、

    昔から人の本意(言葉の裏)などを疑ってしまう悪い癖があるのでシフトが前より被らないこととかもう悪いほうにばっかり考えちゃうのですが恋愛絡みな訳じゃないし無になろうと思います、、(´`;)

    • 12月5日
てて

男の人と女の人とでLINEの感じも違うから難しいですよね😔

LINEで聞いてもいい、というのがグループでって意味だったとか、社交辞令のつもりだったとかですかね😭

実際にバイト先でそんなに会わない人なら気にしなくていいと思いますよ🙆🏻‍♀️
何かわからんことをLINEできいて既読スルーなら 何かしらあるんかなとは思いますが
挨拶スルーはわかんないですよね。

ほかに頼れる人いるなら他の人に聞けばいいと思いますよ!

  • Mai*ami

    Mai*ami

    コメントありがとうございます!グループのほうはあくまで全体はの情報共有の場という感じなので個人的な質問は駄目かと思ったのですがやはりグループのほうにすべきだったのかもしれませんね、、

    最近少し距離が縮まってきたところだったのでショックや申し訳なさでいっぱいです。。

    謝って撤回したい気持ちもあるのですが下手にメッセージ送ると逆効果なのかなと思って出来ず💦

    やっぱりこのままなるべく関わりを持たずに過ごすのが一番ですかね、、

    ありがとうございました、、!

    • 12月5日